※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストさん、セルフネイラーさん質問です!このようなディスペンサー…

ネイリストさん、セルフネイラーさん質問です!
このようなディスペンサー?使ってますか?

アセトン入れているのですが
最初半分まで入っていたのに
使ってないのにほぼ無くなりました。
こんな事ありますか?😢

こちら某フリマアプリで購入しましたが
届いてまず、アセトンを中に移し替えて横に倒してしまったら
ぽたぽたアセトンが出てきて え? となり出品者に確認したら
そういう構造なので倒さないようにしてくださいね と言われ
そうか...と納得してしまいました😅

で使っていたら、使ってもないのに少なくなるし...。
クリーナーはまだ入ってるのでこちらは比較的気化しないものなのか、と思ってます。

また新しいの買うの嫌だなーとも思いつつ...。

そこで質問です。
ディスペンサー使ってる方は 漏れたり勝手に減る(気化)ことありますか?

ディスペンサー使ってない方は
どういう入れ物に入れてますか?

コメント

ありか

ネイリストです。
アセトンは使ってないんですが
エタノールをディスペンサーに入れて使ってます。
漏れる、ということは
隙間があるので
アセトンは揮発性のものですので
揮発して量が減っていってるのだと思います。
アセトンが元々入ってるボトルをそのまま使う方がいいと思います。
その方が品質も保たれます。

セルフネイルされる方でしたら
使用頻度も少ないので
そのようなディスペンサーに入れておく必要がないです。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そういうことだったんですね!
    ありがとうございます、普通の容器のまま使うことにします‪( ॑꒳ ॑ )

    • 1月14日