※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりさんさん
妊娠・出産

通常の胎盤の位置は子宮口から何mm離れていますか?低置胎盤だったが、23mmまで上がった。まだ平均に遠いか心配。

通常の胎盤の位置は子宮口から何mmくらい離れていますか?ネットでも調べても出てきません。
前までは低置胎盤だったんですが、今日の診察で23mmまで上がってくれてました😭でもまだ余談を許さないよ〜との事でした。まだまだ平均に遠いんですかね😓

コメント

moo

次女の時に低置胎盤で転院になり、帝王切開の予定でしたが、ギリギリ普通分娩でした。
病院や先生によるかもしれないですが、5センチは欲しい、と言われていました💦

• ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

コメントありがとうございます😊
    5センチですか😭臨月まで間に合いそうにありません。。
    差し支えなければですが…mooさんは何センチで普通分娩出来ましたか?後、出血は大丈夫でしたでしょうか??

• 1月14日
  • moo

moo

私、5センチあるかないかだったみたいで、ホントにギリギリでした💦
    弛緩出血で大変でした😭😭
    出血が止まらず、このままだと輸血、最悪子宮摘出と言われ。
    ギリギリで止まって大丈夫でしたが、貧血で次の日くらいまでフラフラでした💦
    私は全てギリギリセーフでしたが、帝王切開の方が安全だと思います😭😭

• 1月14日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

mooさんの病院は5センチが基準なんですね😱私の所は2センチと言ってました。結構厳し目なんですね😓
    子宮摘出の話まで出てたんですね。こ、怖すぎます…子宮も母体も無事で良かったです😱
    こんな話聞くと、抵抗せず帝王切開にした方が良さそうですね😖😖

• 1月14日