※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

ヤーズは避妊効果がないピルです。避妊目的での使用は避けるように説明されています。

はじめまして。
ヤーズというピルについて、質問させてください!

先月、流産をしてしまい流産手術を行いました。
そのときの心身の苦痛から妊娠することが怖くなり、先生に相談し、心の整理ができて妊活再開できるまでピルを処方してもらうことになりました。

その際、生理痛と生理前のイライラもつらいということで保険適用のヤーズを処方していただきました。

帰宅してからネットの情報を見てみると、避妊効果は期待できないと書かれていました。
説明書を見ても、避妊目的で使用しないでくださいとのことでした。

ヤーズには避妊効果はないのでしょうか?
同じようにヤーズを飲んでいる方、ピルに詳しい方がいらっしゃれば回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

COCOA

大丈夫ですよ!!
うちの高校生の娘もヤーズ(PMS対策)を飲んでますが、その際お医者様から言われたのは、超低容量ピルのため避妊のために処方される薬ではないが、飲み忘れなどなければ避妊効果はきちんとあるとの説明を受けました😄

• y.

y.

回答ありがとうございます☻
    飲み忘れなどなければ避妊効果があるのですね!
    お医者様から言われたとのことで、とても安心しました☺️
    娘さん、PMS大変でしょうね😣
    お大事になさってください。
    丁寧かつ的確なアドバイスをありがとうございました😊

• 1月14日