※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

陣痛か便秘か分からず、痛みと不安がある。外出も怖い。マタニティライフの難しさを感じる。

予定日まで6日

前駆陣痛なのか💩なのかほんとによくわからなくて
歩いたり立ったりするとお尻からなにかが産まれて
きそうだから何も出来ずただ横になったまま
1日が過ぎてこんな時間😇
今回は💩が出てすっきりして痛み引いてる
もう腸が圧迫されすぎてうまく排便ができないのかも
同じ方いますか??😭😭辛いですよね....

お腹の娘ちゃんは 動き回ったりしてる
たまに下にぐぐぐーっ!!!って頭めり込ませてる気がする
すごく痛い😫😫😫

デパ地下とか行きたいけど
破水したら?陣痛きたら?おしりの穴痛くなったら?
とか考え出したら旦那いないのに
1人で出ていくのが怖くて外出不可能(;_;)
とにかく掃除してばっかり( ³ω³)わたしの産休って?
マタニティライフって??って
インスタみたいにキラキラの妊婦さんになりたい😌💕
マタニティライフってなかなか難しいのかな?🤰🏻

コメント

らりろ

今予定日まで後4日ですが、やはりあと10日あたりから破水したら…って思えて一人での外出が心配で、家事したりお菓子作ったり裁縫したり…そんな感じです😭でもこんなのんびりごろーんってことももうできなくなると思って、これはこれで楽しんでます!笑*お互い出産頑張りましょう❤️

• えむけ

えむけ

そうですよね😌日中すごい眠気に襲われて寝て過ごすんですけど
    夜は夜で寝れなくて3時間おきとかで目が覚めます( ³ω³)ほんとにダラダラ生活すぎて.... お風呂に使ってテレビ見るのが一日の楽しみぐらいです( ᷇࿀ ᷆ ) 同じ週数の方はみなさんそんな感じなんですかね??
    いつ産まれるかドキドキですね💕
    あと少しのマタニティライフ楽しみましょう♡♡

• 1月14日
でら子

1人目よりも遅れているので、アカンと思い、産院と実家にも近いショッピングモールをウロウロ歩いてますw
最早出勤です。

体力を温存した方が良いのかな、でも動かないとお産進まないって言うしなー、と毎日葛藤です。

• えむけ

えむけ

そうですよね(;_;)
    私も悩んでます.... 化粧水がちょうどなくなってしまって
    明日、買いに電車乗れるかな....
    座れなかったらどうしようとか
    今日1日考えてました(笑)

• 1月14日
めけちゃま

わたしも35週からめちゃくちゃな腹痛に襲われることがあり、お腹下したのか前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からなくて不安になります😥
なんかふんばったら赤ちゃん出てきちゃいそうでちょっとこわいで笑

出先でもし破水したらと怖いので最近は夜用のナプキンをつけて、病院からあまり遠くないところで運動がてらウィンドウショッピングしたりしてます!
その他の日は家でゴロゴロしてます笑

いしゆず

まったく同じです😂
いつかないつかなっとずーっとソワソワしてます😂
散歩した方がいいのはわかってるんですけど、外で破水したらどうしようとビクビクしてます😂

つむぎ

わかります〜
わたしも1週間位前から、下っ腹辺りが骨盤が開いてきているのか、重くズーんとした感じがあったりするんですが
破水があったらどうしよう?と、1人での外出は控えています😅

3連休は夫が一緒に休みなので、ショッピングモールで一日中歩き回ったりしたのですが、1人だとどう対応したらいいのかとか、考えてしまって家で過ごしがちです💦

家で掃除機、洗濯、ご飯作ったり、ストレッチしたりって感じです。。

イチゴ

予定日まで9日です!
やーっと産休なのに、もう一人で外出は危ないし周りからも止められる。。😂
上の子は保育園なので、実母に付き合ってもらって贅沢ランチとかが楽しみです!笑笑

mama

上の子の時になりますが、、、妊娠後期から、私が小柄なせいもあってか、胃を蹴られて嘔吐orゲップ、腸を蹴られてオナラなどよくありました😂笑 酷い時は尿漏れも。。。
子供が全部の内臓圧迫してる感が凄くて気持ち悪いくらいでした。
前駆陣痛も予定日1w前くらいからありました!生まれたらどうしよう〜と思ってましたがなかなかおしるしも破水も本陣痛も来ず、結果41w6dで促進剤投与で出産になりました😂難産でなかなかおりて来ず、吸引分娩に。前駆陣痛はなんだったんだ、、、と思うくらいでした。笑

こんなこともあるので、赤ちゃんが出てきたくなるくらいに近所のお散歩くらいは良いかも知れませんね◎
2人目の今は1人目以上に苦しくてキラキラハッピーマタニティライフなんてクソくらえ!と既に思ってます😂笑
あと少し頑張ってくださいね〜🌸