※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目以降の産後、どうしましたか?実家は車で20分ほどのとこにあり、両…

2人目以降の産後、どうしましたか?
実家は車で20分ほどのとこにあり、両親はまだフルで働いています。
旦那の両親は他界しておりおじいちゃんしかいないため全く頼れません。

入院中〜産後1ヶ月程は旦那に勤務時間を固定してもらい保育園の送り迎え等してもらうしかないのかなと思ってますが…それもできるか微妙なところです。
こんな状況だと里帰りは厳しいですよね。
両親は息子と一緒に里帰りしてもいいよと言ってくれてますが、保育園の送り迎えが難しいです。

里帰り無しで考えてますが、里帰りしなかったかたどんな風に過ごしましたか?
宅食とか、頼みましたか?最低限の家事とかで過ごしましたか?
参考にさせてください😣

コメント

あーか

上の子は日中幼稚園行ってましたが、退院してから家事などは通常通り動いてました( ´ω` )/

出産は子連れ入院できるところを探して出産し、私も退院後も通常通り動いてました!
買い物はイトーヨーカドー のネットスーパー利用することもありますが、近くにスーパーがあるので普通に買いに行ったりしてました。2人目は早くから外出してます😅掃除は掃除機かけたりする程度で手抜いたりしてます(笑)
上の子もいて赤ちゃんに構ってたら何もできないので泣いても放っといたりすることも多いです😣

☆milky way☆

2人目までは里帰りしました☆長男2歳3ヶ月の時に2人目が生まれましたが、近くの保育園に短期で(出産の為)1ヶ月入れてもらいました☆両親働いてるので送り迎えは私が赤ちゃんと一緒にしましたが、ご飯は母が作ってくれるのでとても楽でした☆

3人目、4人目は主人が連休を取ってくれ、実母も数日休みを取ってくれ来てくれました☆
割高になりますが、ヨシケイを頼んでいるので買い物行かなくても大丈夫でした☆