※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
その他の疑問

昨日の出来事です駅構内を歩いていると、高校生くらいの地味な男の子に…

昨日の出来事です

駅構内を歩いていると、高校生くらいの地味な男の子に
「すいません。ちょっと聞いていいですか?」
と声掛けられました。

駅だったので乗り場が分からない?
とか思って
「なんですか??」
と立ち止まって聞いてあげたところ

「お腹に何が入ってるんですか?」
と言われました。

わたしは現在妊娠9ヶ月。
コートの上からでもお腹が目立つのが分かります。

高校生なら分かるだろ(ꐦ°᷄д°᷅)?と思い
「なんで?」

と聞いたらもう一度
「お腹に何が入ってるんですか?」
と言われました。

失礼かもしれませんが、見た目普通だけど少し知的な遅れのある子供さんかな?
と話した感じで思い「赤ちゃんですよー」
と答えました。

するとその子は
「触ってもいいですか?」
と言ってきました。
びっくりしましたが「ダメです🙅」
とハッキリ言いました。

後々考えたら、もう少し優しく言ってあげても良かったかな〜?
と思ったり、
でもダメなものはダメだし、何かあっても赤ちゃんを守るのは私ですからハッキリ言ってよかったかなーと思ったり。
帰宅してから旦那さんに話したら
「危ねぇーな!そういう奴でも分かんないから気をつけな!」と言われました。

本当に分からなくて疑問に思ったのかもしれないし…
何だかモヤモヤしてしまいました。
私には息子がいますが、息子に知的な発達の遅れがあったらそんな疑問を抱いてても教えてあげたいとも思います。
でも今の世の中怖いですし。。。

皆さんならどう対応しましたか??
また知的な遅れがもしあったならあるお子さんなら、こういう疑問を持つ事もあるんでしょかね?

コメント

ママリ

私もお断りすると思います💦
それかその場から立ち去ってしまいそうです…怖いですね😭😭

  • うめ

    うめ


    冷静に考えたら怖いですよね!
    ただ性的な感じで見てたかも!?とか色々考えてしまいました。対応は間違ってなかったと思えました!共感していただきありがとうございました。

    • 1月14日
deleted user

怖い怖い!私もうめさんと同じ対応をしたと思います!
本当に純粋に気になって触りたかったのかもしれませんが、なにが起こるかわからないので周りにアピールしながら逃げます!

  • うめ

    うめ


    やっぱり何があるか分からないですし、子供の事だからそこで優しさ出さなくても良かったですかね!
    前に、
    かわいいから触らせて!
    と言って赤ちゃんの骨を折った事件がありましたが、そんな事も思い出しました。

    怖いですよね!
    ありがとうございました。

    • 1月14日
K.mama𓇼𓆉

私も断ります💦
高校生ならお腹に赤ちゃんがいるって言うことはもうわかる年ですし、何が入ってるか聞く時点で?と思うので断りますね💦

  • うめ

    うめ


    本当は赤ちゃんいるの分かって聞いてきたんでしょうかね!少しイラッとしたんですが、後々考えたら「触らせて」はないですよね💦
    子連れで話しかけられたら気をつけないとと思いました。
    ありがとうございました!

    • 1月14日
こていちご

読んでいて、すごく怖くなりました💧
何事もなくて良かったです!
知的な障害があったにしろ、見ず知らずの人には触らせない方がいいです!!

  • うめ

    うめ


    やっぱり障害うんぬん関係ないですよね。
    キッパリ言いすぎたと思いましたが、皆さんの答えで安心しました!
    ありがとうございました。

    • 1月14日
deleted user

え、怖いです💦
触らせないのが正解です😨💦

  • うめ

    うめ


    小さい子供じゃないから、触らせてあげるのはおかしいですよね!?
    キツく言ってしまったかなーと思ってましたが、皆さんの答えを見て良かったと思いました。

    • 1月14日
deleted user

高校生…しかも、地味。
怖すぎます😭💦
すぐ立ち去ってよかったです。

  • うめ

    うめ


    本当に地味な子でした。。。怖いですよね!
    ちょっと優しさ出ちゃいましたが、直ぐに立ち去って良かったと思いました!

    • 1月14日
stitch

私もはっきり断ります。
知的な遅れがあろうとなかろうと、見ず知らずの女性のお腹を触るのはナシですよね。もし、うめさんが嫌だなと思いながら触らせてあげたとして、彼はその思いには気づけないでしょうし、「触っていいんだな」と学習するかもしれません。いいことはいい、ダメなことはダメ、とはっきり伝えることも大切なことではないかなーと思います^_^

  • うめ

    うめ


    仰る通りですね。
    もし発達の遅れがあったとしてもきちんと教えるのは大事ですよね!!
    彼にとってもそれで良かったと思えました。ありがとうございます。

    かわいそうだったかな?
    なんて思ってましたが、みなさんの意見を聞いて安心しました。

    冷静になると怖いのですが、とっさの判断て難しいですね。子持ちならば余計にこれから気をつけなくてはと思った出来事でした。

    • 1月14日