※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

人工受精、体外受精のタイミングについて、先生の提案で進む感じでしょうか?治療中でタイミング法を試していますが、自己タイミングでの不妊も1年経過しています。お願いしてもいいでしょうか?

人工受精、体外受精へ進むタイミングはいつでしたか...?
先生から提案があって進む感じでしょうか?

特に異常なく、タイミング法で治療していますが、
(通院前に自己タイミングで1年不妊です)
こっちからお願いしてもいいのでしょうか...?😣

もうタイミングをとるのが苦痛で...

コメント

さらい

私は希望しました。自分で。

もも

私はタイミング4回駄目で、医師の方から人工授精を提案されステップアップしました。

多分人工授精をお願いすればやってくれると思います。

私も疲れてる中、タイミングを取るのが苦痛でした😢

イリス

うちはタイミング3~4回、人工受精も3~4回で体外受精へ…と進む割りとはっきりステップアップ目安が決まっていました。

先生に言われてからでもいいですが、ご自分の意見があるならはっきり伝えた方がいいと思います。時間もお金も体力等もありますしね。

あか

私もタイミングは精神的に辛すぎたので、思いきって先生に伝えました。
そこで考えもしなかった体外受精を提案され、可能性が高くなるならと挑戦しました。

YーRーS

不妊治療に通うと決めたときから人工授精と決めていたので初診で伝えました😄

みー

私は5回のタイミングがダメで、先生から有名な病院を紹介してもらい転院しましたよ☺️元々通っていた病院がタイミング療法しかなかったので💦
1年もタイミング精神的にきますよね…
ひかりさんから病院にお願いしてみるのも大丈夫だと思いますよ!!!

さー

私もタイミング、苦痛でした😣タイミング1年半、人工受精3回してもう、これだけタイミングも合って、色々検査して悪いとこないのに、妊娠しないという事は、今までのやり方では妊娠できないのだと思い、体外受精に踏み切りました。
私は全部、自分からなので、ひかりさんがもしステップアップしたいなら先生に相談されたら良いと思いますよ。

カール

私の行っている病院は先生からステップアップの目安は3〜6回、でもそれぞれのご夫婦の考えもあると思うので、ご希望に合わせてとの事でした。
すでにタイミングでなかなかできない状態で今の病院に行き始めたので、早めに人工授精にとりかかりましたが、
主人の精子に問題ない状態でしたので、あまり回数をやっても…と思い、人工授精3回で体外受精にステップアップしました。

くろすけ

人工授精は提案されましたが体外受精は自分から言いました!

ひかり

皆さん回答ありがとうございます😭✨
参考になりました。
すごく嬉しかったです😭💕
明日通院なので、先生に相談してみます。
ありがとうございました🙇