※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya_ko
妊娠・出産

妊娠19週のツインズ妊婦です。腰痛があるので骨盤ベルトを検討中。お尻側が痛いのでトコちゃんベルト2を使ったことがある方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週になります。ツインズちゃんです^ ^。
普段は腹巻+マジックタイプの腹帯をしています。骨盤ベルトを買おうかと思っているのですが、やはりした方が良いのでしょうか?
私は比較的お尻側が痛くなりやすいので、トコちゃんベルト2の方なのかなと思うのですが、使われたことのある方、是非教えてください!

コメント

かなで@

私は骨盤ベルトなくは歩けなかったです。800円ぐらいの安いのを買いましたが、十分んでした。

• miya_ko

miya_ko

やっぱり着けると楽になるんですね(^^)。まだ痛いとかはないんですが、これからのためにも他のベルトも検討してみます^o^
    ありがとうございます!

• 5月13日
くるみトースト

トコちゃんベルトは使ったことないのでわかりませんが、私は中期になるちょっと前から骨盤ベルト使ってますよ!
もともと腰痛持ちなので、すごく助かってます。
長時間立ったり歩いたりする時はめちゃくちゃ楽ですよ〜^_^
私は夕飯の支度の時はちょっと強め、歩きに行く時は緩めで巻くとちょうどいいです。

• miya_ko

miya_ko

そんなにも違うものなんですね!
    病院で見たのがトコちゃんベルトだったので一番良いのかなと思ったんですが、他のでも十分なんですね(^^)。他のも見て検討します。ありがとうございます!

• 5月13日