※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およし
お仕事

託児所付き保育園で働く保育士の方に質問です。自分の子供を預けながら働くメリットとデメリットを教えてください。

初めて質問します。
託児所付き保育園で自分の子を預けて、そこの保育士として働いている方いらっしゃいますか??
資格を持ってるので復帰したいと思うのですが、保育園は入れず、、託児所付きで、そこの保育士として働ける求人を見つけたのですが、自分の子がいる託児所で働くのってどうなのかな?と思い。。メリットデメリットあれば、教えてください。

コメント

むー

わたしも保育士です。
メリットは子どものことを近くで見れる安心感?だと思います。
デメリットは他の保育士のかたからしたら、注意しづらいとかあるんじゃないですか?
、私も今後の復帰を考えているので、答えにはなってないかもしれませんが、他の方の答えが気になります!

• およし

およし

コメントありがとうございます。確かに安心感ありますよね。あとは、自分の子のことが気になってしまわないか不安なところではあります💦

• 1月15日
あや

託児付き子ども園に勤めていて今育休中です。
上の子の時にそこで預けていて仕事していましたがわたし的にはメリットばかりなイメージです😊
普通の保育園にいれるとなると月〇万円って金額だけど1日給食費込みで500円なので金額も安いし、なにかと融通がきいたり、子どもが体調崩した時に休みたいことを伝えやすいし、先生がどんな先生とかいろいろ仲良い先生なので相談もしやすいし、、きっと担任の先生に恵まれているからだとも思いますが😊
今人気みたいで定員いっぱいらしいのですが下の子が4月生まれで1歳になるころに入れ替わりがあって人数が減って入れるみたいなのでまたそこで預ける予定です😊
園庭でたまに会えたり通勤一緒にできるのも仕事がんばろ!ってなりますよ☺️
ちなみに上の子は来年年少なので小学校進級の事や近所のお友達とも仲良くなりたいってこと考えて近くの保育園に行く予定です😊

• およし

およし

コメントありがとうございます。メリットを読んで、安心してます!けど、確かに担任の当たり外れはありそうですね💦
    今、細々と調べてます!!
    いいところがあるといいのですが😢

• 1月15日