※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公立保育園1歳児の定員39人は普通ですか?息子が放置されないか心配です。

公立保育園1歳児の定員が39人てかなり多いですよね?
新規は20人取ります。
恐らくここに決まりそうですが、息子が放置されないか心配です🥺これくらいの定員は普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大規模な園ですねー!
うちの市町村ではそこまで大規模な園はないです。
でも子供の人数に対して先生が何人と決まっているので、放置される事はないと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

良かったです🥺✨
    新しめの公立園で、園庭も広く綺麗なので候補にいれたのですがよく考えると多すぎ?と思い心配になりました🥺
    合否はまだですが...
    安心しました。ありがとうございます😣

• 1月14日
ぷぅ

大規模な保育園だなと思いました。
先生1人に対して、子ども何人と割合が決まってるはずなので大丈夫とは思います。
うちの園では12,3人くらいを3~4人(担任+フリーの先生)くらいで見られてたと思います。

見学には行かれましたか?
同じ定員でも、園によって全然雰囲気など違いますしね。
もう行かれてたらすみません😅

• ママリ

ママリ

それが私立保育園に2候補だけにしてたのですが落ちる確率が高いと言われて、、
    近くの綺麗な保育園見学してませんが併設の支援センターのみの使用ですが雰囲気良かったので1候補追加しました...
    恐らくここの園は駅から遠いため通わせられない方が多くそこに決まりそうとママ友にも言われました...😣
    確かに縁の雰囲気やスタッフも全然違いました。
    保活適当にしすぎちゃいました...

• 1月14日
ゆき(o^^o)

もしかして、、北区ですか?

• ママリ

ママリ

違います😣💦

• 1月14日