※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
家事・料理

みなさんの食費節約術ありましたら、なんでもいいので教えてください

みなさんの食費節約術ありましたら、
なんでもいいので教えてください

コメント

まりも

週1の買い物ですが、使い回し出来る食材を買うことです!♡
例えば白菜を1玉買ったら、その週は八宝菜、ロール白菜、クリーム煮、鍋みたいな感じで、白菜を使い回すって感じで♫

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます😂
    そういう手もあるんですね☺️
    私はなかなかまとめ買いが出来ず苦手で、まとめ買いをなるべくするようにしてるのですがうまいやり方がわからず…買い物の回数も多いから食費もなかなか抑えられず💧

• 1月14日
ゆきりん

毎週1週間分の献立を決めてメモに書き、それに必要な材料などを書き出して買い物に行きます🎵時短にもなるし、余分な物を買ってしまうことがあまりないかなと思います🌸

ありがとうございます!それは確かに無駄な買い物減りそうですね!
    1週間分の献立を考えるのが大変そうですが、たててしまえばあとが楽ですね

• 1月14日

1週間の献立を立てて必要なものをメモしてまとめ買いしてます!なるべく余計なものは買わないようにしているのと、同じ商品でも安く帰るお店や特売日など広告など見て出かけます😚

退会ユーザー

買えるという字が違いました😥

• 1月14日

ありがとうございます!
    やはり献立を立てて買い物が1番無駄なく良さそうですね✨
    献立をまとめてたてるのが苦手ででも、食費抑えたいからやってみようと思います

• 1月14日