※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊娠・出産

マグセントの張り返しで破水や陣痛が起こる可能性について質問したいです。現在はリトドリンとマグセントを点滴中で、34週以降はマグセントを止める方針です。張り返しで破水や陣痛が起こった経験がある方いますか?

張り返について

現在33w1d
1ヶ月前から入院し、現在リトドリン2A30、マグセント18で点滴しています。

NICU完備の大学病院のため、34週以降はマグセントOFFの方針で、それで陣痛がきたら点滴は上げたり再開せず、産もうという方針です。

今週からマグセントを減量していきますが、リトドリンをしていてもマグセントの張り返しだけで破水や陣痛がきた方いらっしゃいますか?

コメント

💛だふ💛

1人目がウテメリン6A20、マグセント極量で点滴してました🙌
マグセントOFFした2日後にウテメリン6A20のまま破水し、そのまま出産しました😅
総合病院から個人病院に救急車で戻ったので、OFFしたのは36w入ってからでしたが💦

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

返信ありがとうございます!
    マグセントはMAXでしたか?
    やっぱりマグセントの力はすごいですね、、、!

• 1月14日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

マグセントMAXでしたね😅
    ウテメリンもMAXでした😅
    総合病院+赤ちゃんの体重がある程度あるなら産まれてもって思いますが、できることなら37wまでお腹にいて欲しいですね😭
    今回の3番目、早産+低出生体重児で保育器入ってましたが、搾乳届けるのも大変でした😓

• 1月14日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

MAXから下げていくと張り返しで破水や陣痛もあるんですね💦💦
    できたら36w、欲を言うなら37wといきたいです!!
    やっぱり搾乳届けるのも大変ですよね😭
    しかも家で数時間おきに搾乳しないといけないってことですもんね😭
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!

• 1月14日