※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝ない1ヶ月半の娘。同じ経験の方、対策や変化の時期を教えてください。夜はおひな巻き、スリングは購入中です。

1ヶ月半の娘がいます。
新生児のころから、夜は授乳で起きても抱っこしていると寝ていきますが、昼間ぜんぜん寝ません。
知らないうちに寝ていたことはほぼありません。

今は授乳が終わって30分ほど遊ばせたあと、抱っこで寝かしつけています😅布団に置くことは難しい事が多く、ずっと抱っこしています💦

昼間中寝かしつけの抱っこのような状態です!
同じような方、何かいい対策ありますか?
こんな時期があった方、いつ頃から変わりましたか?

夜はおひな巻きしています!スリングはネットで買って届くのを待っています!

コメント

さっちゃんママ

うちは最初の数ヶ月は、ずーーーっと日中抱っこしてました。
ベッドに置くと起きて泣いてしまうので…
なので家事や夕飯の支度は全て朝一で終わらせて、それから夜寝るまではずーーーっと抱っこ&授乳してました(笑)

赤ちゃんは抱っこぢゃないと寝ない!って思っていた方が気が楽かもしれませんよ🤣

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    ずっと抱っこですか!大変だけどやっぱりそういうものですね💦

どうにかしようと思うより気楽になりそうです!笑
    いつ頃から変わってきましたか?

• 1月14日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

生後4ヶ月の時にはもう1人でお昼寝出来るようになってましたよ😊

• 1月14日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😄

やっぱり寝返りができるのかどうかとかも関係してそうですね!
    今はたくさん抱っこ頑張ります😅

べりーちゃんさんは、常に抱っこでどんな工夫してましたか?

• 1月14日