※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

美容関係の資格を取得して仕事に生かした経験や、化粧品コーナーでの勤務経験についてお話を聞きたいと思っています。化粧品コーナーで働くために資格や知識が必要かどうか気になっています。

ユーキャン等で、美容関係の資格をとって、仕事に生かせた方いますか?また、化粧品コーナーで働いたことがある方のお話などもお聞きしたいです!

いま専業主婦ですが、いつかドラッグストアとかの化粧品コーナーで働いてみたいなと思っていて、資格や知識があった方がいいのかな?と思いまして😣✩.*˚

コメント

もも

化粧品コーナーで働いてた事があります☺️
美容専門学校を卒業して某化粧品メーカーで正社員ではいってドラッグストアの化粧品販売員してました‼︎
化粧品メーカーにはいった時に2週間くらい研修がありビジネスホテルに泊まって肌の知識や化粧品について勉強しました👌特に化粧品や肌に対する資格などはなかったですがその時に勉強してテストに合格して美容部員になれました‼︎
ですが結局ノルマ(8000円ほどする美容液を1日に3本売るようになど)女同士の人間関係がめんどくさくなり辞めてしまいまさした‼︎