※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

稽留流産手術後の病理検査結果で胞状奇胎が見つかり、心配しています。先生に相談する前に、胞状奇胎について調べたいと思っています。

稽留流産手術後の検査についてです。

今日手術後の病理検査の結果をきいてきました。
出血も止まり子宮も綺麗になっていました。

絨毛に胞状のものがみられる。
とかいてあったのですがこれは問題ないでしょうか?

先生は何も言っておられず安心してたのですが
帰ってきて調べていたら
胞状奇胎というものを知り、胞状が同じだったので
気になっています…。

もし胞状奇胎であれば
先生に何か言われますよね。

また病院に言って聞こうかと思いますが
1度こちらで質問させていただきました。

ちなみに8w心拍確認からの9w心拍停止です。
手術は13wにおこないました。

宜しくお願い致します。

コメント

いりたけ🍄

胞状奇胎なら先生が言うと思いますよ🤔
早めに処置というかとりあえず経過観察をしなきゃいけないので。

私は流産した時に胞状奇胎でしたが、半年は毎月病院に通ってhcg測って経過観察してました!
放置したら危ないので、もしそれだったら言われると思いますけどね😅

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます。経過観察しないといけないのですね。

流産はやっぱり赤ちゃん側の問題だったのですか?と聞いたらそれはわからないと言われました。
    生理が1回きたら妊娠しても大丈夫と言われたので、気にしなくていいですよね😢

• 1月14日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そのまま放置で侵入奇胎になっちゃうと絨毛癌になってしまう可能性もあるので、経過観察は必ずするし言われると思います。

一回で妊娠しても大丈夫と言われたなら胞状奇胎ではないと思いますが、次詳しく聞いた方が良いと思います!

• 1月14日
  • Ako*

Ako*

そうですよね。
    詳しくありがとうございます。
    次きいてみます!
    少し安心しました。ポチャッコさんありがとうございます😊🍀

• 1月14日
みみ

年末に繋留流産手術した者です。
術後、胎嚢に水疱が見られるので、病理に回しますと言われ、この間結果を聞いてきたら胞状奇胎では有りませんでした。胞状奇胎の疑いで入院中肺のレントゲンもすぐ撮りました。ですので、胞状奇胎だった場合先生が言うと思います😣!
再手術等言われていないのであれば大丈夫だと思います💦

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます!てことはあまり深く考えなくてもよさそうですね💦
    安心しました😊🍀
    ありがとうございます*

• 1月15日