※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yur17
妊娠・出産

妊婦検診前に喉の痛みや倦怠感がある場合、耳鼻咽喉科や内科を受診してから検診に行くべきですか?

こんばんは。39w4dです。陣痛の兆候などは感じませんが、このタイミングで体調不良になってしまいました。

3日前から喉が痛くタンの絡んだ咳が止まりません。熱はありませんが、喉に白いブツブツがあり倦怠感があります。

朝になったら妊婦検診に行く予定なのですが、その時に症状を伝えればいいでしょうか…?
それとも耳鼻咽喉科もしくは内科を受診してから妊婦検診に行くべきでしょうか…??

どなたか知恵を貸してください、お願いします。

コメント

tamago🐥

産婦人科で相談されていいと思いますよ!

産婦人科で出された薬だと安心して飲めますし😊

陣痛が始まるまでに体調がよくなるといいですね😖💖

• yur17

yur17

スピード回答ありがとうございます!!!
    2ヶ所も病院行くのは腰が重く…悩んでいたので安心しました。

朝一で検診に行って、陣痛前に頑張って治します!!!(´;︵;`)

• 5月12日
  • tamago🐥

tamago🐥

病院行くのも一苦労ですもんね💦

頑張って下さい😖応援してます😁💖

• 5月12日
はーちゃん、

検診の際に相談してみるのがいいかと思います!予定日目前で不安ですよね😢
産婦人科ならお薬も妊婦さんokなお薬出してくれると思うので、早く良くなって万全にお産に望めるといいですね…!
お大事に😣🙏🏻

• yur17

yur17

回答ありがとうございます!!!!!
    なんと、検診前に入院になってしまいました…。喉の完治は間に合わないかもですが、お産頑張ります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 5月12日
あい(*´艸`)

直前の体調不良心配ですね!!
産婦人科ではできる検査や処置が限られてしまいますが、一度産婦人科で相談された方がいいかと思います。電話で問い合わせして判断してもらってもいいかもですね(*^_^*)
早く治りますように✨

• yur17

yur17

回答ありがとうございます!!!
    今まで体調に気をつけていたのに最後の最後に爪の甘さが出ました(ó﹏ò。)
    検診前に入院になってしまい、いま病院におります。産まれてから風邪が悪化しないように頑張ります(´;︵;`)

• 5月12日
ベージュ

私も、今週の月曜日から、ずっと風邪症状でした。私の場合は産科にいっても、内科でみてもらってください。と言われたので内科いきました(●^o^●)漢方と妊婦が飲んでいい抗生剤をもらうと、だんだんよくなり、今にいたります。喉の痛みや咳に喘息・鼻づまりは本当につらかったです。yur17さんも、みてもらって、早くよくなり、体調万全でお産を迎えれるといいですね❤お大事にしてくださいっ(o^-^o)私は昨日予定日でしたが、産まれませんでした。早く我が子に会いたいです❤お互いがんばりましょうね(*^3(*^o^*)

• yur17

yur17

回答ありがとうございます!!!内科でってゆわれる事もあるんですね。しかも喉と鼻のタブルは辛いですね(´;︵;`)私は結局、破水疑惑で検診の前に入院になってしまいました。
    なかなか陣痛が進まないので、明日帰宅かもしれませんが…(^^; あと少しで会えますね♡♡一緒に頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)

• 5月12日
  • ベージュ

ベージュ

遅くなりました(ノ_<。)13日に風邪のまま分娩台にあがり元気な男の子を出産いたしました(o^-^o)yurさんは、その後どうですか?本当体調がもどっていますように😄

• 5月14日
  • yur17

yur17

おめでとうございます♡そしてお疲れ様です(*ˊૢᵕˋૢ*)私は体調は良くなってきましたが…バルーンで5cmから陣痛進まず(°д°)未だ妊婦生活です。さっき促進剤飲みましたが今日は産まれないかもな~って先生にゆわれました(´;︵;`)

• 5月14日
  • ベージュ

ベージュ

そうなんですね(>_<)でも促進剤うってるし、ちかいかもですよ😄❤体調良くなってて本当良かったです(*≧∀≦*)嬉しい知らせまってます!陣痛に出産!!頑張ってください(o^-^o)

• 5月14日