※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

本日の検診で7週4日の胎嚢は18ミリで中身が空っぽ。胎芽が見えないことで流産の可能性が心配。来週の検診で成長が確認できることを願っています。

本日の検診、7w4dで胎嚢18ミリで胎嚢の中身が空っぽでした😣
先週6w4dで検診行った時、卵黄嚢はくっきり見えたのに本日7w4dでは卵黄嚢はどこ?というくらい何も見えませんでした(先生はここに薄っすらあるかなー?とは言っていましたが私には見えませんでした)
胎芽が見えるくらいになると卵黄嚢が消えるとかないですよね?
ずっと卵黄嚢はあるはずですよね?😣

不妊治療をしていて病院で排卵日を見てもらっていて
h c g注射を打ってるので 排卵日は確定しています。
もうこの週数で胎芽見えないのは流産の確率高いですよね?

また来週の8w3dに検診に行きます
その日に見えなかったら赤ちゃん成長してないということ
と先生は言っていました😣

同じような感じで最終的に胎芽見えた方いてほしいです😣
不安で不安で苦しいです。

コメント

ぷり

個人的な感想としては、排卵日がずれていなければ、胎芽は見えてほしい週数です。
稽留流産の可能性もあるかもです。
卵黄嚢については、私自身1度もエコーに写ったことないので、必ずしも見えるものではないと思います。

• ままり

ままり

そうですよね
    そんな空気を感じています😣
    回答ありがとうございました❗️

• 1月14日
ママリ

稽留流産の可能性が高いと思います。
ですが角度などによってはなかなか映らない場合もあるので、次の検診で映ることを祈りましょ☺️

• ままり

ままり

流産になる心の準備できました😣
    たくさんエコーの角度変えたり先生も頑張ってくれていました😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は5wで卵黄嚢見えて
6wで何も見えなく、落ち込みましたが、7wで無事胎芽心拍確認出来ました!
6wで胎嚢が30mmあったのに、何も見えなかった時は落ち込みましたが、その後無事赤ちゃん見えてきたので、ぜひ赤ちゃんを信じて待っていてあげてください!
きっとひょっこり顔出してくれると思います☺️

• ままり

ままり

赤ちゃん信じる以外できることはないですもんね😣
    気持ちがもう諦めに入ってしまってますが😣
    もし次の検診でひょっこり、顔出してくれたら泣いてしまいますね🥺

• 1月17日