※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。初めて1週間で、食べずに泣いてしまいます。次の食材に進んでもいいか迷っています。生後7ヶ月で離乳食を始めたのですが、上の子と違いがあり困っています。

離乳食で早くも心が折れそうです〜😭😭😭
離乳食 初めて1週間です。
10倍がゆを小さじ1杯以上未だに食べられません💦
機嫌のいい時、お腹が空く前になど自分なりに考えてあげていますが2、3口食べると反り返ってぎゃん泣きして食べてくれなくなります。
頑張って小さじ1杯です💔

初めてから1週間も経つのにあまり慣れてくれないのでこれから次の食材に移っていいのか…
ましてや離乳食を始めるのが早いのでしょうか??

来週で生後7ヶ月、修正月齢だと5ヶ月半になります。
歯はうっすら生えてきてるのが確認できて首もしっかり、腰も少し安定してきたかな?と思い先週離乳食を始めました。
ミルクはがぶがぶ飲みます

上の子はなんでもぱくぱく食べてくれて何も悩みがなかったので、どうしていいのか分かりません!😭

同じ悩みを持っていた方や、なにか知識をお持ちの方アドバイスをください🙇‍♀️
よろしくお願いします!!

コメント

さぁ

離乳食初日になんだか嫌そうな顔したので1週間か2週間やめて
また初め直したら食いつきよくなりましたよ( ˆ ˆ )/♡

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    1度時間を置いてから初めて見るのもありですね😭

    • 1月14日
ママ

口にさえ入れなかったので、最初の週からミルク粥や出汁粥にしました😂❤️
出汁粥が好きで、食べてくれるようになりました😊

  • ぽんず

    ぽんず

    なるほど!
    ミルク粥はミルクでご飯を煮るんですか?😳

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    完ミだったので、普通に粉ミルクで作りました😊
    ミルク大好きなのにミルク粥は全く食べてくれませんでした😂
    ちなみにうちも早産だったので、そもそも離乳食自体7ヶ月過ぎてからあげましたよ😊
    それでも1週間中断とか全然しましたので、焦らずに😊

    • 1月14日
  • ぽんず

    ぽんず

    ミルクうちの子も大好きです!
    でも大好きだからといって食べるとは限らないですよね😂
    同じ早産の方からのコメントで心強いです!焦らず進めていこうと思います!
    ありがとうございます!😭💞

    • 1月14日
とと

うちのこは5ヶ月から離乳食開始して初めの3週間は一口食べればいい方で全く食べず完全拒否でした😂
心がポッキリ折れたのでその後は7ヶ月過ぎまで離乳食お休みしちゃいました笑

その後はまたゆっくり始めてしばらくしたらすごい量を食べるようになり、逆に食べ過ぎで悩むようになりましたよ笑💦

その子のペースがありますし、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ😃
成長してご飯を全く食べないなんて子はいませんし✨

  • ぽんず

    ぽんず

    3週間も、、!!
    慌てていたのはあるかもしれません😭
    ゆっくり見守って時にはお休みするのもありですね💫
    ありがとうありがとう!

    • 1月14日
すーまま

生後9ヶ月、修正7ヶ月の息子がいます👶

修正5ヶ月の時に始めましたが
同じように小さじ1が限界でした💦
ある日、旦那が水加減間違えて普段よりかなりねっとりしたお粥ができてしまい、、、
まあ食べないしいいやと思って(最低w)あげたらばくばく食べてました(笑)

それからは水っぽいより、ねっとりした感じに作ったら順調に進み今は2回食ともトータル150gずつは食べれるようになりました!


参考までに🙏❤

  • ぽんず

    ぽんず

    ねっとりしたお粥ですか!
    逆に飲み込みやすいように解凍したお粥に白湯を足してサラサラにしてました😳

    とても参考になります!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 1月16日