※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
ココロ・悩み

旦那の借金が発覚し、話したいが旦那は飲み会。キャンセルして帰ってきてほしいが、言い訳が心配。一人で悩んで辛い。

もうしないと約束したのに、旦那の借金が発覚しました。今朝ごみ捨てをしようとしたら、こぼしてしまい、クレジットの明細書を見てしまったからです。

すごくショックで何も手につきません。

すぐにでも問いただしたいのですが、今夜は旦那は会社の飲み会で遅い予定です。
『話したいことがあるから、飲み会キャンセルして帰って来て』と連絡していいですよね。

懸念しているのは、連絡した途端
『どうした?話したいことって何?言ってくれないと仕事が手に着かない』と電話がかかってくると思います。

借金の事と正直に言えば、夜までの間にあれやこれやと言い訳を準備してくるに決まってます。口だけは本当に達者なので。

でも明日の夜まで、こんなに一人で悶々としているのは辛いです。

まとまりがなくてすみません。
本当に辛くて苦しいです。

コメント

それなりママリ

貸金業協会みたいなのがあって、そこで借入できないよう手続きすることができます。
確かクレカも作れないはず。

借金癖は病気ですよね。
これを期に徹底的に追い詰めて管理した方がいいです。

うちも旦那が借金したことあるのですが義両親を呼びつけ目の前で全て白状させお金の管理も私がすることを誓約させました。

•    あかね

あかね

たぶん額は小さくて、自分の小遣いで返せる範囲なんだと思います。でも以前、返せなくて一括で二人の貯金から清算した過去があります。
    その時二度とキャッシングとリポ払いはしないと約束したのに。。。

やはり額は小さくても病気ですよね。
    コメントありがとうございます

• 1月14日
  • それなりママリ

それなりママリ

額の問題ではなく繰り返すのですから病気です。
    しかも約束を簡単に破られてるのですから重症です。

二度と同じ思いをしたくないなら厳しくいくことをオススメします。

私は2度目は許さない。
    即離婚。と義両親の前で言いました。
    もしまた借金されたら即離婚するつもりです。

• 1月14日
  •    あかね

あかね

額の問題じゃないですよね。
    私ももう強く出ようと思います。

• 1月14日

ありえないです💦
飲み会なんて行かずとっとと帰れと怒鳴りつけちゃいます私なら。笑
私のバカ旦那も車のローンと嘘をつき結局それは借金返済でした。
住宅購入直前だったので90万私が一括返済。
それ以降小遣いなし、クレジット持たせないし家のどこにお金があるのかも教えてないです😄
もちろん、私も小遣いはないので💦
借金なんて金額の問題じゃないです(^^;;

•    あかね

あかね

そうですよね。その飲み会代もどこかから借りているかと思うと、もう目眩がします。

強く出ることにします。

その後旦那さんは素直に応じてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

腹立ちます😭
    3年経ちますが素直に応じてそうです😄
    言い訳せず詳細を話してほしいですね!!!

• 1月14日