※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
妊活

体外受精でスプリットを考えている方が、顕微授精の値段に悩んでいます。3個まで5万円で、4個以上は1個につき1万円追加。卵が多いと困るため、3個まで顕微、残りをふりかけにするか、半々にするか悩んでいます。

4月からステップアップして、体外受精予定です。
スプリット(体外受精と顕微授精を半々)にしようと思うのですが、私が行ってる病院は、数によって値段が違います。
顕微は3個まで5万、4個以上になると1つにつき1万追加です。

貯金もそんなにない為、半々にしてしまってもし卵がたくさんとれたら大変だ!と思い(笑)

複数取れたら3個顕微、その他をふりかけにしようと思います。

全てが授精するわけではないとの事なので、半々にしておくべきか、3個までと決めておくべきか悩んでます。

コメント

沙羅

採卵の基本料金をみて安いな、とおもったのが正直な気持ちです。😖💦
でも、追加料金が多く、いくらになるのか計算が大変ですね…!
わたしのところは顕微は何個やっても追加料金は何円が限度です、と決まっていたので…!
3個までというより、わたしなら、いくらの予算でやりたい、と考えて計算します🙌🏻わたしの考えは、ですが…
わたしは実際、ふりかけで半分しか受精しませんでした。自分が受精障害なのかも…って思っていたので顕微と半分ずつにしました😊

• 山羊

山羊

わかりにくいですよね💦ざっと40万から50万くらいですねーって言われました!安くはないですよね😅予算もそんなにないので、とりあえず3個まででやってみようとおもいます☺️

• 1月14日
よもと

私達は旦那の精液検査の結果があまり良くなかったので、半々にしようと先生から言われてました。
しかし採卵後の診察では、
旦那さんの数が少な過ぎてふりかけできなかったから全部顕微にしたよ😅
と言われました。受精障害かどうかは分からずじまいでしたが31個取れて、胚盤胞凍結までできたのは8個でした😅
全部顕微で8個?!少なっ!って思ってしまいました…

友人夫婦も体外受精をしてましたが、うちの旦那よりは精子が良かったらしく、体外と顕微半々にしたら体外は全滅で30個近く採卵できたけど、凍結できたのは2つで、結局2回採卵してました。
やってみないと分からないので、カケだとは思いますが…
わたしなら採卵自体の金額が高いし、毎日の病院通いとかで結構しんどかったので、半々にするかな…って思います😅

• 山羊

山羊

そうなんですかー💦結構厳しいですね💦ほんとカケですよね。。そのくらいの確率だと、また採卵からってなった場合に顕微と半々にしとけばよかったーとかなりそうだなぁ😣すごく参考になりました!もう少し悩みます!

• 1月14日