※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

吐き出す所がなくて。先週の木曜日、下の子のお誕生日のため、上の子も…

朝から愚痴ですみません。
吐き出す所がなくて。

先週の木曜日、下の子のお誕生日のため、上の子も保育園を休ませて家族で出かけていたら上の子が嘔吐し、出かけてからすぐ予定を切り上げ帰宅しました。

金曜日は落ち着いたのですが念のため家でゆっくり。

土曜日日曜日は街は人混み、下の子も小さいし、上の子は病み上がりのため近所に買い物20分程度の外出のみ。

その間主人は泊まりの仕事で家におらず、一人で2人をみていました。

木曜日お昼前から4日間ほぼ家の中で子供2人と過ごすのが精神的にもつらくて、主人が夜帰宅後に話しました。
主人もわかってくれました。

昨日は下の子の誕生日の写真を撮りに行く予定ででかけました。が、上の子がまたお腹痛い気持ち悪いとなり、終了後すぐ帰宅。でもケロッとして遊んでいました。しかし、今朝も起きた瞬間からお腹痛いと。

再び保育園をお休みさせ、病院へ連れて行かなきゃと主人と話していました。
休み明けだから病院混んでるし、病気うつるのも嫌なので、午前診療が終わる直前(12時前)の空いてる時間に連れて行きたいと言いました。
下の子は病院へ連れて行きたくないので本日休みの主人に留守番を頼んだら、12時半から友達と約束しているから無理だと。サッカーしてそのまま飲み会だと。。。

明日から泊まりの仕事。
16日帰ってきても、そのままなんかの打ち上げといい飲みに行く。

あんなに家に引きこもっているのは辛いといったのに、
私たちを置いて遊びに行く。

いつも疑問に思うのは、
母親は友達と遊ぶのは、旦那の仕事の予定とか気にしながらで、必ず子供を連れていく。
なのに旦那は自分だけの都合を気にして、私たちの都合は何も考えてくれない。

18日、19日また泊まりの仕事で、帰宅後そのまま友達と泊まりで遊びに行く。
22.23日って今度は泊まりでスノボへ。

母親の私ばかり子供の習い事へ連れて行ったり、看病のため家に引きこもってたり、自分の時間をもてないことにかなりストレス。
ちゃんと話して、伝えていて、その時はわかってくれるのに行動が伴わない。

今日は結局、これから主人が病院へ連れていくことになったけど、普通にその後出かけて夜まで帰ってこないんだろうな。
私はまた引きこもり。

辛いな。

お腹痛いとか言ってる子も、今は痛くないとか言ってて何が本当なのかよくわかんないし。

なにもかもどうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ…悲しいですね。旦那さんは泊まりが多くてほぼお家にいないのでしょうか。。お子さんも、パパとの時間が少なくて、寂しい思いをしているのかもしれませんね。
毎日お疲れさまです。

• ままり

ままり

愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。
    仕事は基本泊まりで、家を空けることに私も主人も子供も慣れていて💦
    仕事でいない分、休みの日はもう少し家族よりにしてほしいです。

• 1月14日
aym617

その状況辛すぎです。
私なら発狂して気狂ってるかも😭😭
旦那さん自由にさせすぎじゃないですか?

うちの主人はそこまで交友関係多くはないので頻度は少ないですが、それでも飲みに行った際時間気にせず遊びに行けるってだけで羨ましいなって思ってしまいます。
泊まりで出かけるなんて、考えただけで腹立つー。
代わりにこっちにご褒美もらえなきゃやってらんないですねー😭😭

• ままり

ままり

ですよね。
    2ヶ月ほど前、発狂して実家へ帰りました。
    主人も反省して、家にいる日は動いてはくれるのですが、あくまでも家にいる日。
    予定入れてしまえば家にいないのだから意味ないですよね。
    交友関係が広く、多趣味で主に仕事関係ですが、サッカーチームに入っていたり冬はスノボグループがあって、毎年合宿にいきます。
    昨年産後1ヶ月の時に主人はスノボへいきましたよ。

お付き合いありがとうございます😣

• 1月14日
ママリ

ごめんなさい。
人様のご主人に対して言うような事では無いと思いますが、ご主人最低です。
父親、夫としてほんとに最低です。
子供が体調不良の時、仕事は休めないとしても友達との約束は断るのが当たり前かと。
子供と友達どっちが大事なんですかね。。
もし子供が急変したらとか考えないんですかね。
22.23日のスノボは今からでもキャンセルさせていいと思います。
子供いるのに泊まりがけで当たり前のように遊びに行くとか一般的にあり得ないですよ。

• ままり

ままり

ですよね。
    独身となんら変わりなく生きてます。
    世間一般よりお給料を持って帰ってきてくれるからか、遊んでもいい!と思っているんでしょうね。
    泊まりの仕事ばかりで、現地でのご飯代もありお小遣いも多めです。お金あるから遊びにもいくんですよね。
    それもいけないと思っています。
    スノボやめてもらえるよう話してみます。
    お付き合いいただきありがとうございます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

今の状況でママリさん本当によく頑張ってると思います。
    2人の子供だしママリさんだってお仕事されてるんですから、どちらか一方がしんどい思いするのはおかしいですよね。
    もしご主人が泊まりの遊びに行きたいのならママリさんだって同じように遊んだらいいと思いますよ😊
    一度ご主人に家事育児を1人でずっとやるしんどさを味わってもらいましょう!!

• 1月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    下の子の保育園決まらず、まだ育休中の身ではあります。
    余計に子どもとべったりの時間が多すぎて、少し一人になりたいと思ってしまいます。
    私も不規則の仕事で、保育園に連れていけない時間帯に出勤するのですが、スノボなど自分の遊びと私の早朝出勤が重なると、義母を呼んで前日から泊まっていただき、翌朝保育園へ連れて行ってもらうようにすると言って自分は遊びに行こうとします。
    こちらは義母が来るストレスも合わさって最悪です。
    育休中だから必ず私がいるしと、私に相談もせず事後報告でいつも遊びにいくことが腹が立って。
    ♡ドラえもん♡さんにたくさん愚痴ってしまい、すみません。聴いていただいてありがとうございました😣

• 1月14日

それはストレス溜まります!
私ならとっくに大泣きして大爆発してますよ!
ありのままに泣いて伝えちゃっていいと思います。
男の人って明らかにひどいことしてても、その都度言わないと気づかないのかも、、

• ままり

ままり

2ヶ月前に爆発して実家へ帰りました。
    その時も迎えにいくと言ってくれたものの、この日とこの日は予定があるからそれ以外でと。
    呆れて物も言えませんでした。
    それ以降は家にいる時は動くものの、予定を入れて家にいないのでどうしようもないですよね。

主人の3連休の日に子供二人とずっと家でいるという体験をさせ、私の気持ちをわかってもらいたいです。

お付き合いいただきありがとうございました!

• 1月14日