※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふえほ
妊娠・出産

妊娠13週です。今日温泉に入りに行くのですが、大丈夫ですか?

妊娠13週です。
今日温泉に入りに行くのですが、大丈夫ですか?

コメント

Rmama

効能にもよります!
わたしは産院で許可を取って入ってましたが、温泉で妊娠中に感染症になった知人もいるので100%大丈夫なわけではありません。

• はひふえほ

はひふえほ

許可は電話で聞きましたか?

• 1月14日
  • Rmama

Rmama

診察のときに許可取りました!
    わたしも妊娠前から旅行の予約してたので1度入っただけですが、それ以降は入ってません💦

• 1月14日
エリザベス

私は普通に行っています😊

数年前までは妊娠中の温泉は禁忌だったみたいですが、医学的に根拠がないことが分かったらしく、今は妊婦さんでも入れる所も多いです👍

ただし上の方々が言う通り感染症のリスクもゼロではないこと、滑って転ぶ危険もあること、妊娠していない時と体調が違うのでいつもよりのぼせやすくなっていること、などもあるので行くのであれば体調と相談しつつ、くれぐれも転ばないように気をつけてくださいね!

マホmama☆

妊娠中の温泉は感染症の危険があるので、出来るならやめておいた方がいいと思いますよ(^_^;)

妊娠前は行ってましたが妊娠してから1度行ったものの体力が持たずすぐに上がってしまいそこから行かなくなりました😢1人で入ると転んだりのぼせたりでと危ないとの事で控えてます😂
家族風呂なら感染症はゼロではないですが1人の不安は少し消えると思ってますが旦那が、心配してたのか温泉行くって言いません😅