※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
妊娠・出産

帝王切開は楽だと言われるのがモヤモヤ。友人に帝王切開をすすめられて不快。出産予定の友人が心配。

ただの愚痴?呟き?です。
帝王切開は楽だ、みたいな事言われるとモヤってしませんか?
私は緊急帝王切開で息子を出産しました。
この前、妊婦の友人に出産の話をしたら、帝王切開の方がいいなぁ、すぐ終わるし…帝王切開にしてくださいって言ったらしてくれるのかな?
って言われたのを急に思い出しモヤモヤです😭
悪気はなさそうだったけど、些細な一言をまだ根に持ってます 笑
帝王切開めちゃくちゃ怖かったよ。尿管つけられて背中にぶっとい針さされて、お腹切られて産後は傷口がずっと痛いし…😢

そんな彼女は1月末に出産予定。どうなるのかな〜

コメント

パプリカ

どちらも経験しましたが帝王切開全然楽じゃないです😭

自然分娩だからとか帝王切開だからとこ比べるものではないと思います…

• パプリカ

パプリカ

とこではなくとかです😅

• 1月14日
  • たちもな

たちもな

コメントありがとうございます。
    どちらも経験なさっているんですね(^^)自然分娩されたママ様とても尊敬しています!
    確かに、痛みや辛さの種類は全く別物ですよね。

• 1月14日
  • パプリカ

パプリカ

私の場合は1人目緊急帝王切開、2人目帝王切開が自然分娩に、3人目帝王切開でした。
    2人目は陣痛、破水で自然分娩するしかなくでした。
    今は普通に話せますが1人目、2人目の出産は怖かったのと不安しかなかったです💦

• 1月14日
みこ

お産に楽なんてないですよね😅
どんなに安産な人でも陣痛は痛いし、帝王切開も手術でお腹を切るわけですし⋯😥
私は帝王切開の方が傷口とか痛そうだと思うのですが💦
そのお友達も、自分が出産を経験したら軽々しくそんなこと口にできなくなるかもしれませんね😃

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    私は陣痛を知らずに緊急帝王切開になってしまったので、自然分娩のママさんとても尊敬しています!
    帝王切開は、傷口は痛いけど陣痛の苦しみは感じないし…どちらも全然違った苦しみがありますよね(><)
    経験したらどんな事を言うのかなーと思います。

• 1月14日
みかん

モヤッとします!私も緊急帝王切開でしたが、怖いわ、痛いわで…😭麻酔や痛み止めで気持ち悪くなって吐いたり💦しかもできれば、普通に下から生みたかった気持ちもあってメンタルも弱ったし…😢

私の周りで同時期に出産した友達は珍しく帝王切開はがりで、痛いよねって話で盛り上がります笑

病気じゃないのに腹を切る辛さを知って欲しいです!!

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    緊急帝王切開で出産されたんですね。私も、できることなら自然分娩で産んでみたかったと今でも思います。私も手術中吐き気に襲われて辛かったです😭それに心の準備もなく突然の手術、とても怖いですよね…😖
    今月3人の友人が出産予定なので、帝王切開の辛さを話せる子が出来たら嬉しいなって思っています!

• 1月14日

私の周りは帝王切開ママさんが多くて、体験談聞いただけでむちゃくちゃ怖かったですwww

ちなみに元ナースで帝王切開手術担当したことあるのですが、それでも体験者談は怖かったww意識あっての手術ってめっちゃ怖い。

術後の痛みの話とかも自分は耐えられる気がしませんでした。

その方はきっと現実をご存知ないんですね😅

お疲れ様でした😌

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます。
    共感していただけてとても嬉しいです😢!
    私は陣痛を知らずに緊急帝王切開になってしまったので、自然分娩で産んだママさん達をとても尊敬しています。ナースの立場での帝王切開術、怖そうです😭!
    友人は単純に、帝王切開の方が楽そうだと思ったようです…💦出産の辛さを味わうがいいと思ってます…笑

• 1月14日
ままり

同じく緊急帝王切開でした!
思ってたより大変でした💦
傷は残るし、術後は本当
地獄ですよね😩😟
緊急なので仕方なかった
って感じです!
経験した人にしか
わからないと思います😟
賛否両論ありますが
帝王切開も立派なお産だと
思います🌟傷跡も今は
勲章だと思えるように
なりましたが😚!
その友人にも経験談を
話してみてはどうでしょう!
決して楽じゃないよ、と!
お互いお疲れ様でした😌♪

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!緊急帝王切開で出産されたんですね。
    心の準備もなく突然の手術、とっても怖いですよね😭私ビビりまくりでした笑
    友人の産後落ち着いた頃に、また話してみようかなと思います(*^^*)
    出産も経験した後であれば辛さもわかってくれるかもしれないですね!

• 1月14日
  • ままり

ままり

13時間の陣痛から
    促進剤→緊急帝王切開と
    フルコースでした💦

是非話してみて下さい✨

• 1月14日
みーまま

こんにちは!

私も、緊急帝王切開で娘を出産しました。

帝王切開、産んだ後、めちゃくちゃ痛いですよね、私は、息を吸うだけで痛く脂汗でまくりでした。

でも、入院が長かった私は、陣痛や出産で悲鳴をあげてる人を何人も聞いていて、普通分娩めちゃくちゃ、びびってました。

びびっていたのがわかっていた、娘は、産道に挟まってしまい、結果、産む前から帝王切開がいいと思っていた私にはなるようになる出産でした。

でも、経膣分娩の友達も裂けて大変だったりも色々ありますし、本当出産って命がけだから、何が楽とか本当ないですよねー。

赤ちゃんと自分が無事なら、どんな分娩方でも花○🌸

• たちもな

たちもな

こんにちは😊コメントありがとうございます!
    緊急帝王切開で出産されたんですね。産後辛いですよね、、😭術後数時間後から麻酔が切れてきて、何回も痛いってナースコール呼んだ思い出が…笑
    帝王切開も辛いですが自然分娩で産んだママさんも、辛い陣痛を乗り越えての出産、とても尊敬しています。
    確かに、なによりも赤ちゃんとお母さんの無事が1番ですよね!

• 1月14日
ri

私は、帝王切開された方尊敬してます。
自然分娩ももちろん痛いですが、出産後の痛みは帝王切開の方が辛いと思います😭💦
友達は、笑うこともくしゃみをすることもできないし、入院中は抱っこもろくにできなくて授乳も大変だったと言っていたので、帝王切開した方はすごいなと思っていました。
出産を経験されてない方は、出産を安易に考えてますよね😓😓
もちろん経験しないとわからないことですし、お友達も命がけなんだってことを理解してくれたらいいですね。

• たちもな

たちもな

ありがとうございます。そう言っていただけると気持ちが救われます。
    入院中、軽い風邪を引いてしまってくしゃみや咳をする度に痛くて悶えてた恐ろしい思い出が蘇ってきました…😱😱w
    帝王切開の産後の痛みも猛烈ですが、何時間も何十時間も痛みに耐えて産む自然分娩ママは本当に偉大だと思います!

とてもタイムリーなのですが、今日未明に例の友達が出産しました!!笑
    自然分娩舐めてた、、と言っていました😭会陰切開もして大変だったようです。自らも母になったことで、私の気持ちも分かってもらえたら嬉しいなって思います。

• 1月15日