※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の準備で、ミシンが苦手でレッスンバックやコップ入れを買いたい。通販で丈夫なおすすめを教えてほしい。同じ柄にしたい。

4月から幼稚園入園するんですが入園準備でレッスンバックやコップ入れやら用意するしかなくて私はミシンとか得意ではなく買いたいと思っているんですがおすすめありますか?通販だと丈夫さとかも心配でして。ここよかったよーみたいなの教えて下さい。できたら全部同じ柄にしてあげたいです

コメント

わたしはフリマアプリの
ラクマで買いました★
大きさも書いてありますし
可愛い柄も沢山ありましたよ✨
レッスンバッグと着替えを
入れる袋はお揃いにしました!

にこ

ミンネというアプリ(手作りされてる方が販売されてる)で頼みました☺︎他の園児とかぶらないしとても丁寧で全部同じ柄で統一して子供もとても気に入ってます☺︎💖

手芸屋さんに行けば販売している生地であれば指定サイズなどあっても作ってくれますし、全て揃える事も可能だと思います。マジックミシン等手直ししてくれる所は自身の好きな生地や必要な物を持って行けば作ってくれる所もあります。金額ははフリマよりは高めですがキャラクター物はこちらをおすすめします。

フリマサイトはお安く手に入れる事はできますのでキャラクター物でないのであれば良いとは思いますが人気の方は待ちも多くなってきてオーダーストップもあったりするのでお早めの依頼が良いです。何回か購入した事ありますがすぐ使えなくなったなどはなかったです。人と被りにくく出品者の方によっては親身にオーダーを聞いてくださって既製品よりしっかりした作りにしてくださり買ってよかったと思う物もありました。キャラクターに関しては出品が違反になるので突然出品者がペナルティになり作成ができなくなったりする事もあり期間に間に合わない手に入らない等トラブルもあるようであまりおすすめしません。

ただフリマは人によってはたまに常識を疑う方も居ます。私自身オーダーお願いしたことがありその時いつになるかはわからないと言われ二週間ぐらいまっていたのですが、別の方の注文でそちらの方が良かったのかわけわからない理由をつけられてこちらの返信またずに勝手に専用ページ削除しブロックして他の方にすぐにこちらのお願いしていた生地譲ってしまい購入出来なかったことが1度ありました。二週間待たされ買えず理由もよくわからないしこちらとしてはかなり迷惑でした。フリマは店舗で購入よりはトラブルになるリスクが高い為プロフや他の方のやりとり等みてきちんとされてる方にオーダーした方が良いです。