※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の泣き声をお腹が空いているからだと言うのはイライラする。周りに同じ考えの人はいるか?

下の子は俺が寝かしつけるから上の子とゆっくり風呂入ってきなよと言うのでまかせました。
なのにお風呂から出たらまだリビングにいて、下の子はお昼寝布団に寝ていました。
おもちゃで1人遊びさせていたら寝た。笑
移動できないから移動させて。
と言いました。
まず寝かしつけって寝室でしょ?そもそも寝かしつけ任せてって言ったくせに1人遊びさせていたらっておかしくない?
と思いつつ下の子を寝室に運ぼうとすると、上の子もうるさいし案の定起きてしまいました。
いつもギャン泣きなんてしないのですが寝ているのを邪魔されて機嫌が悪くなりギャン泣き。
抱っこで落ち着いてもすぐギャン泣きでした。
風呂上りで汗だくになりながらあやしてるのに旦那は知らんふり。
最終的に授乳してしばらく抱っこしたら寝てくれたのですが、旦那は
お腹減ってたんでしょ。
と言いました。頼まなければいつも通りすんなり寝かしつけられたし、こんな汗だく、イライラしなくても良かったなと思いました。
ほんと使えない。

旦那に限らず、泣いてるのはお腹減ってるからって言う人多くないですか?
自分が抱っこしてて、泣けばすぐにおっぱいでしょ。と言って押し付けてくるのにイラッとします。
抱き方とかオムツとか眠たいとか暑い寒いあるじゃん。
両親、義両親も子供育て上げたくせに何言ってんの?って思います。

周りに泣くイコールおっぱいって言う人いますか?
イラッとしませんか?

コメント

なぁこ

わかる!泣いてる=ミルク?って。
ミルクはあげました!ミルクの時間ならミルクって言うし、準備するし!
うちの子は眠いときとお腹空いたときグズグズするので分かりやすいほうですが…

泣くイコールおっぱいとかミルクとか言われるたびイラッとしますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!時間なら準備してるわ!
    私も毎回イラッとしてます😂
    他にも理由あるだろう!
    泣きたい時だってあるだろ!て思います😅

• 1月14日
みかちん

わかります‼️
すごいイライラします‼️

私も息子産んでから初めて義実家行った時、息子が人見知りしてしまって私以外の人間に抱っこされると大泣きでした。
(それでも無理矢理義家族が抱っこし続けたため、息子が未だかつてないほど泣いてて本当かわいそうでした)
それを義母と義兄嫁が
お腹空いてるんじゃない?
と言ってきました。
さっきミルク大量にあげたばっかですけど、、、?
って感じでした💦
しかもその時息子はもう6ヶ月過ぎてたので、そんなすぐお腹空かないので絶対違いました!
人見知りされてるの認めたくなかったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ完全に人見知りですよねー!かわいそう😭
    人見知りされて悔しかったんでしょうね!笑
    ミルクミルクうざいですよね!
    あんたらのせいで泣いてるんだよと言ってやりたくなります!

• 1月14日
みみ

もーめちゃくちゃ分かります!!!!

泣き声聞こえるとミルクあげたの何時?ミルク?ミルクじゃない??連呼してきて本当に腹立ちます(笑)
母乳だった時は泣いたらはーいおっぱいタイムだね~って渡してきたりお腹空いたんだねって決めつける人達ばかりでした(笑)
泣くのが全部空腹なら楽なもんだわって感じですよね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!
    毎回それで解決するならすぐやるわ!って感じですよね!
    自分がちゃんとあやせなかったりするのを空腹のせいにしないでほしいです😂
    ほんとイラつきます!

• 1月14日