※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠37週と4日で、前駆陣痛を感じず、予定日を過ぎる初産婦も多いです。子宮口を柔らかくする方法や会陰マッサージについて知りたいですか?

今妊娠37週と4日です。
もういつ出てきてもいいから楽しみなので
動きまくってるのですが前駆陣痛などもあまり感じません😅
初産婦だと予定日が過ぎることが多いんですかね??
赤ちゃんのタイミングなのわもちろんですが
子宮口とか柔らかくする方法とかありますか??
あと、会陰マッサージとかされた方いますか??

コメント

reemii

初産で予定日1日前に産まれました😍👍
私は助産師からスクワットすると柔らかくなるから毎日100回はしてねーと言われ出産前日に今日は気合いいれて多めにしようと150回したら次の日にはおしるしが来て4時間半のスピード出産で先生に褒められました😍👍
会陰マッサージはしてません😱

  • mi

    mi

    スクワットやっぱり効果的なんですね🥺✨やってみます!!
    すごいスピード出産ですね☺️
    私もそんな風に産みたいです。
    スクワット頑張ってみます💪🏽
    やっぱり切開されました??

    • 1月14日
  • reemii

    reemii

    息子が3310gで頭でっかちだった為出てこれず、苦しいみたいだよ赤ちゃんと言われ切開になりました😭スクワット効果か分かりませんが半月程で全く痛くなくなり回復も早いと言われました🙄

    • 1月14日
  • mi

    mi

    私の赤ちゃんもそれぐらい行きそう
    な予感です🤣
    その時の状況で切開になったり、ならなかったりするんですね!
    でもスクワットなんか良さそうなのでやってみます☺️

    • 1月14日
ガツンとみかん♡

もうすぐですね。
私は1人目の時、前駆陣痛はなく、予定日より11日早く急に陣痛がきました。
会陰マッサージ、適当ですがマタニティオイルでやってました。
がっつり裂けましたけどね 笑

  • mi

    mi

    前駆陣痛ない方もいるんですね!
    安心しました☺️
    避けちゃったんですね💦
    会陰マッサージってあまり意味ないんですかね?😅

    • 1月14日
  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    マッサージしなくても裂けない人もいるので、あまり意味ないのかなって思いました😅
    でも陣痛開始から2時間後には娘を抱いていたので、マッサージのおかげだったのかな?

    • 1月14日
  • mi

    mi

    色んな方法試してみます\♡︎/

    • 1月14日
かおり

ドキドキですね😊✨
私も前駆陣痛はほぼなく、予定日の日付が変わる頃に突然の破水から始まりました😊

会陰マッサージもしていましたが、息子が3500超で頭が出てこれず…あえなく会陰切開となりました😅

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
頑張ってください☺️

  • mi

    mi

    前駆陣痛なかったんですね!
    それなら安心です🥺
    破水したら産みにくくなるとか聞いたんですけど産みにくかったですか??💦

    会陰マッサージあまり意味無さそうですね😓その時の状況で変わりますよね!
    赤ちゃん楽しみです👶🏽
    早く産みたいです💪🏽

    • 1月14日
  • かおり

    かおり

    破水してすぐに陣痛が始まったんですが、20時間くらいかかりました😅
    会陰切開しない方針の病院だったので、ギリギリまで頑張りましたが…こりゃデカイなぁ。切りましょう。って言われちゃいました。笑
    切ってからすぐ産まれました😊

    産まれたら嵐のような日々が始まりますから、今のうちにゆったりと過ごしてくださいね💕☺️

    • 1月14日
  • mi

    mi

    すごい長かったんですね😣
    3日かかったりする人もいるっていうますし、出産ってすごいですよね😣
    そういう病院あるんですね🥺
    会陰わ切られた痛みとか一瞬であまり分からないですよね!笑

    睡眠不足が待ってまるんだと
    思うと怖いですが初めての子育て
    周りに教わりながら頑張ります!

    • 1月14日
ぽぴー

前駆無し、破水からのスタートで40週と6日、自然分娩でした😊

37週から子宮口も開いており、それから毎日1時間以上散歩、スクワット、雑巾掛けをしましたが超過… 周りでも初産は超過が多いですね💧

会陰マッサージは特にしませんでした!

  • mi

    mi

    破水してからすぐ陣痛って
    来ました??

    やっぱり運動も大事ですね!
    初産婦わ予定日超えるってよく聞きます😅予定日過ぎたとしてもスクワットなどわ毎日するようにします✨

    会陰マッサージしてないんですね!
    切開しましたか??

    • 1月14日
  • ぽぴー

    ぽぴー


    破水が昼頃で、陣痛が夕方くいからだったので、すぐではありませんでした(^^)おかげでお昼はしっかりご飯食べました(笑)

    切開はしていませんが、中が数カ所切れたようで、縫いました!

    • 1月14日
ママ🧸

1人目の時予定日過ぎました😃
毎日たくさん歩いてスクワットもして毎晩前駆陣痛きてたのに、、結局年末産まれて年越しは病室でした( ´-` ).。oO

マッサージしてましたよ♪でも縫いました😢

2人目の今は臨月入ってすぐから子宮開いてて産まれそうと言われてるのになんだかんだまだまだお腹でくつろいでるようです笑
ハラハラドキドキですよね☺️❤️
お互い良き出産しましょう♪

  • mi

    mi

    やっぱり初産わ、過ぎることが
    多いみたいですね😀
    年越し病院だったんですね。
    少し寂しい😢

    マッサージそこまで意味なさそう
    ですね😓

    もう子宮口開いてるんですね☺️
    私なんの前兆もないから
    まだまだっぽいですよね😣
    2人目わ早そうですね❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

    • 1月14日
deleted user

初産婦だと予定日過ぎること多いって言ってました
40w1dで産まれました!予定日の3日前からショッピングモールと広い公園歩きに行ったらその日に前駆陣痛が来て次の日産まれました
予定日の前の日に検診あったんですが子宮口1センチしかあいてないからまだまだかなって言われましたが生まれましたよ赤ちゃんのタイミング次第ですよ

  • mi

    mi

    やっぱり初産婦わ予定日すぎること多いみたいですね!
    1日遅れぐらいだったら全然
    いいですね☺️
    タイミングですよね!運動もしつつ
    焦らず陣痛待っときます😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 1月14日
mirai

1人目を破水からの促進剤で予定日ジャストに産みました! 
毎日1時間以上歩いて1万歩目指してお散歩してました🚶‍♀️

会陰マッサージは36週から毎日しました!3種類100回を1セット⭐️
おかげで裂けることも切ることも縫うこともしてません!!
先生や助産師さんに優秀と褒められましたょ🙌✨

  • mi

    mi

    破水される方多いみたいですね💦
    促進剤ってすぐ効きましたか??
    私も運動するようにします!

    100回、、😳すごいですね!
    それだけやったら効果が出そうですね!

    • 1月14日
  • mirai

    mirai

    すぐではなかったですね💦💦
    産む前日の早朝3:30頃破水し、9:00から促進剤…。
    ジワジワ痛みはあったものの、痛みに耐えれず16:00には促進剤ストップしてもらい、痛みを少し和らげてもらえましたが次は自らの陣痛がやってきて…。
    ただ、夜中は促進剤が無かったおかげで少し眠り、体力温存することが出来ました✨
    翌朝9:00からまた促進剤が始まり10:00頃には激痛に耐え15:00頃子宮口全開で15:30頃に愛娘と出会えました💓
    道のりは長かったけど安産なほうらしいです💦

    100回は助産師さんからの指示でした😅
    初めは痛かったけど、やっててよかったってホントに思います!!
    ですが、、、2人目の今、色んなところが痛くて会陰マッサージまでできてません。。
    やらないとなー。。と思いながら…裂けるほうが絶対痛いし💦💦💦

    • 1月14日