※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
ココロ・悩み

心強いお母さんになりたいけど、感情が抑えられない。強くなりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

打たれ強くなりたい。。。
傷つけられると、すぐに泣いてしまい
ガラスが割れたかのように砕ける心
この性格なんとかならないですかね?
アドバイスよろしくお願いします

これからの子供の成長に伴って
色んな経験をしていく中で
心強いお母さんでありたいです…

こんなお母さんじゃダメだよねー。
強くならないと。。。

コメント

打たれ強くなるには、やはり打たれ続けることだと思います。
そして人のせいにせず、ちゃんと反省して、改善点を見つけ、自分の力にしていくことです。
強い人っていうのは、人に強く当たりませんし、人を馬鹿にもしません。
そして自分に自信を持てるように、なるべく非がないように生きることです。
後ろめたさがあると、守りに入りますし、人の弱点を指摘しがちになります。
心は絶対に強い方が生きやすいですよね。
でも、傷つけてくる人を責めるのでなく、頑張らないと!って思われてる時点ですごいと思いますよ👏🏻
偉そうにすみません💦

さき珂

キチンとやろうと思えば思うほど、もろくなりますよね😓

もし良かったら、LINEかInstagramで「サトウさん」という方を検索してみてください!
男性の方なんですが、泣けるくらい励まされると思います!
素敵な投稿たくさんありますが、「母は弱し」という投稿とか、今のひよりmamaさんにはいいのかな?と思いました!
お時間ありましたら、ぜひ見てみてください!
子供も寝て、1人で読まれることをオススメします!
私はとても泣いたので...

テディベア

はじめまして!私も一緒です⁉️😭😔母や旦那さんなどに否定的に言われたり、私の気持ちを分かってくれない言動があると、すごい悲しくなって、孤独に感じたり、自分を全否定されている気持ちになります。そんな事がある度に泣いてしまいます。
私は、小さい頃から母から否定的に言われたりする事が多く、認めてくれないという気持ちを持ったまま今に至っている気がします。
悲しくて分かってもらいたくて泣いちゃうんですよね。
性格はなかなか変えるのは難しいですよね、でも考え方なら変えれると思います!強くならなくて良いと思います!私は弱い自分でも良い、と肯定するようにしています。泣いても良い!まずは、自分の嫌な部分も、肯定するようにしています。私の場合は、すぐイライラしてしまい、口調がきつくなるのがイヤなんですが、イライラしても良い!○○したいのに出来ないんだからイライラしちゃうよね!って言うようにします。口に出すと良いと思います。私は○○がしたいから、少しだけさせてって娘にも言っちゃいます。
参考にならないかもしれません💦💦🙇‍♀️
私事で失礼します、長文ななり、申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

子供と一緒に成長期するんです
親だって

私は二人目生まれて
やっと職場で居場所作れてます

今までは
休みがちになると

もうパートになれよ!

と言われるだけではーとがずたずたでしたが、

今は意地でもがんばるぞ!
と思って踏ん張ってます