※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

前期破水からの出産について私は予定日1週間超過で計画分娩入院日の朝に…

前期破水からの出産について

読みにくくてすみませんm(_ _)m
はじめまして。
私は予定日1週間超過で
計画分娩入院日の朝に前期破水し
入院3日目の初マタです。
1日目(破水した日)→陣痛待ち
2日目促進剤錠剤6錠
→かなり重い生理痛ぐらいで飲み終わると痛みはなくなる
3日目促進剤点滴→
投与して最後の方で効き始め強烈に痛くなるも、
投薬終わると規則的な陣痛は来ず。
現在、
生理痛の薬飲まなくてもギリいけるぐらいの痛みあり。
子宮口は3センチ程、柔らかくもなっている。
でも上を向いているのでまだ出てくる様子は無し。
破水はしているものの子どももかなり元気で
今のところは出てこなくても大丈夫。

前置き長くてすみませんm(_ _)m
ここからが質問で、明日の4日目も
促進剤の量を倍に増やして陣痛を誘発する予定ですが
前期破水された方で経膣分娩された方
何日目まで促進剤して、結果経膣分娩だったのか
帝王切開だったのか知りたいです。

先生が今日の夕方内診後
子どもが元気であなたが望むなら
経膣で産めるようこちらは努力します
とおっしゃってくださいました。
ヘタレなのは理解してますが、
帝王切開が怖くて切らなくて済むなら切りたくない
気持ちが強くて、まだ子どもが元気なら
経膣で産みたいと思っています。
でも正直これは自分のエゴで、
子どもは元気でも早く出してあげるべき
なんだろうかとも悩んでいます。

もちろん子どもが危険な場合は
進んで帝王切開します。

あくまで皆さんの経験談お聞きして
勝手に参考にしたいだけなので
「帝王切開しないなんて
子どもがかわいそう」とか
「母親失格だ」なんて言うコメントはご遠慮ください。

コメント

にょん

前期破水経験者です!

なかなか子宮口開かないと
不安になりますよね😢

私も39週の夜中に前期破水し
夜中病院に行き即入院に
なりました。
その日は子宮が開くのを待ちながら
菌が入らないように点滴を
していました!

子宮が開かないので主さんと
同じく促進剤を全部使い果たしましたが、激痛が30時間続き
産まれるかと思いましたが
10分間隔が短くなる事は無く、
陣痛の痛みに耐えながら
仕方なく帝王切開になりました😳

それが30時間後でした!

病院やお腹の子にもよりますが
なんとも言えません。

ただ言えるのは帝王切開は
術後とても辛いと思いますが
私は今息子と過ごせることに
感謝しています😊
お腹の傷も目立たなくなりました♪
痛みも忘れるほどです。

出産はとても大変で不安が
いっぱいだと思いますが、
乗り越えることができます。
心から応援しています。
可愛い元気な赤ちゃんが
産まれますように…♡

  • ももこ

    ももこ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなりすみません。
    結果、昨日帝王切開で無事出産しました。
    今はまだ傷が痛みますが、
    子どもに会えて
    とても嬉しい嬉しいです😆
    応援してくださり
    ありがとうございました🐣

    • 1月16日
  • にょん

    にょん

    出産おめでとうございます💓

    帝王切開すごく痛いですよね泣
    わかります泣
    激痛ですよね😂😂😂

    ゆっくり休んでくださいね♡

    お疲れ様でした✨

    • 1月16日
れんれん

私は朝方前期破水してその日に陣痛来ず
次の日の朝方から微弱陣痛始まるけど
進まず正午から促進剤の点滴
点滴始めて4時間で産まれました💦
経膣分娩でした!

何日も続くの辛いですね💦
赤ちゃんももちろんですが
ももこさんの体力なども考慮して
後悔ない出産にしてください😣✨

  • れんれん

    れんれん

    私は38w5dで破水、38w6dに出産でした😐️

    • 1月14日
  • ももこ

    ももこ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    促進剤が、私には
    効かなかったみたいで
    陣痛がきましたが
    子宮口が開かなかったので
    帝王切開で昨日出産しました。
    促進剤3日はキツかったですが、
    無事子どもに会えて良かったです😭
    応援してくださりありがとうございました😊

    • 1月16日