※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がネントレに興味を示さず、オムツ替えでも立ち上がる様子に困っている女性の相談です。

ネントレの方法とかでベッドに寝かせてトントンでってよく見るけど、まず横になってくれません。いくら眠くても置くと座るか立つかよじ登ってくるかです。笑
オムツ替えでもゴロンとしたら意地でも起き上がって立ちます!夜中目覚めた時も立ち上がってます!笑

うちの子にはネントレなんて無縁なんだろうな😅
ただのつぶやきでした😂笑

コメント

とまと

うちの子もネントレは無縁です😂
そんな立ってて疲れんの?!て思いますよね😂💦

トントンしても寝てくれないので諦めてます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てトントンは諦めてます🤣
    究極に眠くても立ってるから後ろにバッタンバッタン倒れたり、のたうち回って力尽きたりします💦笑

仲間がいて嬉しいです💓

• 1月13日

うちの子はトントンで寝ますが、寝たくない時はあって当たり前だと思います!
大人に置き換えると眠くないのに、とんとんされたからって寝られるものでは無いし!
(もし私がねむくないのに、とんとんされたら、ええい!ねむくないっていってんだろ!と、ブチ切れもの!笑)

そういう時はもうあきらめて、一緒に遊んでねむくなってもらってトントンしたら寝るところまで状況作ってました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね🤣笑
    私もブチ切れるタイプです!笑

でもうちの子極限に眠くても立ってて、トントンしても払い退けられ、後ろにぶっ倒れたり、壁に頭ぶつけたりのたうち回って大暴れして末に私の顔の上に伏せて寝たりします😭それか抱っこでユラユラスクワットなので、眠くなってトントンしたら寝る子もいるんだぁ!まぁ可愛らしいって思っちゃいます🥰

• 1月13日
hm

わかります!5ヶ月くらいまでは横になってトントンで寝てましたが、おすわり、ハイハイ、たっち…と進むにつれてトントンする以前に横になってくれない…ってなりました😭

いまだにヒップシートつけて抱っこで寝かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヵ月までそれで寝られてたのがまずスゴイですよ🥺‼️

分かります!うちも抱っこでユラユラが多いですが、いい加減9キロ超えてきてるから重くて重くて💦ますます腕が太くなりそうです😝笑

• 1月13日
  • hm

hm

9キロ超えたら重いですよね😭ヒップシートあれば腕の負担がかなり減りますよ…!外出時も便利なのでおすすめです😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかヒップシート良さそうですね!チェックしてみようと思います😆‼️
    ありがとうございました✨

• 1月14日
はー

同じです‼️座るかよじ登るかで、寝る時も仰向けは少ないので、背中をつけることなんてないぐらいです😂
オムツ替えも外出時にあるベルトをしても意地でも起き上がってきます💦笑

なんだか同じ方がいて安心しました🙌💓
大変ですが個性と思って頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢での共感コメントとても嬉しいです😭‼️
    パワフルですよねー💦極限に眠くても立ってるから後ろに倒れて頭ぶつけたり、横になったと思ったら座って今度は反対に倒れてみたり、私の頭の上に伏せてみたり、もうやりたい放題で見てるこっちが疲れるので、結局抱っこしてユラユラしたほうが早いです!笑

私も安心しました😊
    もうここまできたら逆に個性として楽しむつもりです❤️
    はい!頑張りましょう!笑

• 1月13日