※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

夕食と朝食の間隔が長いですか?夜中に起きてお腹が空いているかもしれない。ミルクを飲んでもすぐに眠れない。夜中の飲み物に拒否反応がある。昼間も牛乳は飲まない。

夕飯17:00~18:00、朝食7:00~8:00って間隔開きすぎですか?💦
夜中起きて2時間寝ない毎日で、お腹すいてるのかなーとか思ったりしていて、昨日から夜中起きたときにミルク100あげているんですが、それでもすぐには寝付きません・・・お腹すいて起きてるだけなら、飲んだらすぐ寝ますよね?
ちなみに、夜中の麦茶や白湯は拒否です💦
牛乳は昼間でさえ飲みません・・・

コメント

ぱーら

うちもそんな感じですよ😊?
三回食にした頃から夜中にミルク飲んだことないです!

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ですよね、せっかくミルクやめたのに、また飲ませたら振り出しに戻ったみたいだ・・・と思いながら、夜中に2時間ダイブされるのも辛くて・・・💦
    水分量少なくて便秘ちゃんなので、夜中に飲んでくれる分、水分量確保出来ると言うメリットも感じていますが、癖になったら嫌だなーとも思うし・・・

    • 1月13日
ラテ∞

息子は1歳頃は
夜中は何も飲ませず
夕飯~朝食まで
そのくらいの間隔
空いてました😆💦
飲んでも寝ないのは
寝つけないのかも
しれないですね😣!!

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱりただ寝付けないだけなんですかね~・・・😖💦
    今日はミルクやめようかな・・・💦
    1歳頃、夜中起きたりしてましたか?

    • 1月13日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    10ヶ月に夜間断乳したので
    1歳の頃は夜中起きることは
    なかったです😌💡

    • 1月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちも9ヶ月で夜中のミルクやめて、10ヶ月頃まではよく寝ていたのに、これじゃ逆戻りだーと葛藤です😭😭

    質問ばかりすみません・・・
    その頃、お昼寝どれくらいしていたか覚えていたら教えて下さい!💦

    • 1月13日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    1度ミルクやめれたのに
    今この状況だと辛いですよね😭💦

    しっかりとは覚えていないですが、1時間半くらいだった気がします🤔💡

    • 1月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    いつかはちゃんと寝るだろうし、もう開き直るしかないのかとも思うんですけどね💦

    多少個人差はあっても、やっぱりそれくらいですよね~・・・🤔🤔

    そろそろ覚醒第1関門の時間です😂寝てくれますように・・・💦💦

    • 1月13日
ぶたッ子

うちもそんな感じです😊
3回食になってから、卒乳したので、母乳も飲んでませんでした。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    夜中起きたりしないですか?
    9ヶ月で夜中のミルクやめて、1ヶ月くらいはよく寝てくれていたのに、10ヶ月頃から夜中の2時間覚醒が増えてきて・・・😭😭
    昼寝短くしたり、昼間なるべく外で遊んだり、できることやってるつもりなんですけど・・・他に原因は何なんだろうと、もうわけがわかりません・・・💦

    • 1月13日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    うちは、2人とも卒乳後は夜中起きる事はなかったです。
    そういう時期なのかなーとも思いますが、夜中に2時間はキツいですよね😭
    でも、飲んでも寝ないのであれば、せっかくミルクやめれたのに、勿体ないと思っちゃいます💦

    • 1月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    母乳だからですかね?断乳効果てきめんですね!😆

    いつかは寝てくれるだろうし、開き直るしかないのかなーとも思うんですけど・・・
    寝付けないのは娘も辛いだろうなーとも・・・💦
    やっぱり勿体ないですよね💦
    今から夜中のミルク癖になったら、それこそ地獄ですよね😅😅

    • 1月13日