※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
その他の疑問

この度家を建てることになりました。そこでキッチンのシンクを人造大理…

この度家を建てることになりました。
そこでキッチンのシンクを人造大理石にするかステンレスにするかどちらがいいか悩んでいます。
オススメはこっちだよとか両者のメリットデメリットなどどんなことでも構いませんので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工大理石がオススメです。
同じく悩んでた友人、今になって人工大理石が良かったと嘆いてました😵

傷が目立つ、水垢が目立つとなやんでましたよ🙄

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうなんですよね!ステンレスだと水垢が気になるから人造大理石なのかなって思うんですけど…って感じで悩んでます。参考にさせていただきます。

• 1月13日

どこのメーカーとか決まってますか?
私の母はクリナップの人工大理石にしたんですが、5年くらいしてから、色がついて取れないって嘆いてました😭
私はステンレスにしました〜💦今のところ、水垢に悩んだことはないですー😅
ステンレスもいろいろあるみたいですがー!

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。メーカーはリクシルです。ステンレスで水垢が気にならないのはいいですね。

• 1月13日
るー

人工大理石にしました😃
色が移るとかききますが、以前住んでたマンションでも今の家でも色が変色したことはないです。鉄の色移りは1回ありましたが歯磨き粉で消えました

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。ちなみに普段のお手入れはどうされてますか?

• 1月13日
  • るー

るー

共働きでってのは言い訳になりますが、かなり大雑把な手入れしかしてません。手入れはしてないと言っても良いレベルです💧普段は食器を洗った後ゴミは片付けますがそれ以外はそのままです。シンクを洗ったりするのは明らかに汚れた時とか、、、😑ちなみに今も以前のマンションもLIXILです

• 1月13日