※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族との時間が多く、孤独感を感じる方がいます。ママ友との関係を築く方法や同じ悩みを持つ方がいるか気になっています。

初めまして。
周りのことが気になりすぎて困っています。
私は結婚後、ほとんど友人と会わなくなり旦那も同様です。
会社の飲み会くらいしか出かけないため、週末はほとんど家族で過ごしますが、こんなに家族以外の人と関わらないのはうちだけじゃないか…と不安になってしまいます。
平日もママ友はほとんどおらず、息子と2人で過ごしているので余計に孤独感がすごいです。
同じような方いますか?また、どうやったらママ友になれるのでしょうか。会話があまり続きません…

コメント

うた

うちもほとんど会いませんよ‼︎
私が県外に住んでるのもそうですけど連絡くらいですね。
なので休みはほとんど家族です♪
もしくは休みがあれば職場の仲良しな人たちとワイワイするくらいです‼︎

ママ友もいません笑
元々の友達がママ友みたいなもんです♪

アラフォーママ🔰

私も子ども小さい時
そんな感じでした
寂しい毎日ですよね
保育園預けて働きだしてから
元気になりました

ママ🧸

私も子供出来てから友達とはパッタリ、、です。会おうと連絡来ても予定合わなかったり断ったりしてるうちに連絡も来なくなりました😅
産まれるまで散々遊んだし今は子供と主人と過ごす時間が1番楽しいです☺️👍
主人は仕事柄付き合い多いので平日の夜は色々と出てます😃プライベートで友達に会うとかは忘年会程度かなぁ。趣味もないので休みの日は家族で1日過ごしてくれます✨
環境が変わると色々変化ありますよね。
付き合いもおのずと。
私もママ友いないですが、自然に任せます😊