※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

授乳後のゲップが必要で、上の子の寝かしつけが遅くなって困っています。どうしたらいいでしょうか?

まだ1ヶ月なんですが夜寝る時授乳した後ゲップさせなきゃダメですよねー😅
上の子の時は4ヶ月頃までやってたんですが、早く上の子を寝かしつけてあげたくて(眠いし甘えたくて怒ってる)でも下の子授乳で寝落ちしててもゲップで起きちゃったりゲップ後抱っこに戻すと起きちゃったりで上の子の寝る時間が12時まわる日が当たり前になってきちゃって💦
その時間まで我慢させてるのがかわいそうで仕方なくて💦💦

コメント

maa

母乳ですよね⁇
私ほとんどゲップさせた事なかったです…💦💦
トントンしてもゲップが出ずで寝かす事も多々で添い乳だったので、とりあえずタオル丸めたものを背中に当てて横向きにして寝かせてました💦💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😳
    なんか気が楽になりました😊
    夜寝る時はそうしてみます🙌

• 1月14日
1姫1王子

吐き戻しで窒息しないように横向きに寝かせておけば大丈夫だと思います。
下の子授乳しながらトントンしたり、下の子が起きててもおひなまきとおしゃぶりで大人しくしてるなら上の子寝かしつけしてましたよ。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

横向きにすればいいんですね🙂
    ありがとうございます♡
    今日おしゃぶりやってみました🙌
    結構大人しくしてくれててそのまま寝落ちするじゃって顔してました😙

• 1月14日
はーさん

うちのこ、ゲップさせなくても
ほぼほぼ吐いたことないです☺
ゲップさせるように頑張ってたのも
授乳後1、2分でした笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちはよくタラーとですが吐き戻すので気をつけないとですね🤔

• 1月14日