※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

お昼に嘔吐し、水下痢が続き、食欲なし。救急の小児科連れて行くべきでしょうか。

お昼に嘔吐して、それから水下痢が3回続いてます。

食欲もなく、お粥をあげようとしても、いらんって言われ、
今日一日飲み物しか口にしてません。。

救急の小児科連れて行った方がいいですかね💦💦

コメント

♡ぶーたん♡

昨日上の子がそうでした💦

坐薬と整腸剤もらいました!

今流行ってるみたいなので早めに連れてってあげた方がいいと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

胃腸炎か何かでしたか!?

• 1月13日
  • ♡ぶーたん♡

♡ぶーたん♡

胃腸炎でした!

• 1月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

様子見ておかゆ食べたそうだったので、少しづつあげたらやはり吐いてました😭😭
    いまのところリンゴジュースでなんとか水分取ってくれてます💦

熱はなく、ぱぱかえってきたらはしゃぎまわってるし、不思議です😩
    明日朝イチ病院連れて行こうと思います😔

• 1月13日

飲み物飲めてるなら大丈夫だと思います。唇乾燥してますか?ぐったりしてますか?

嘔吐の方は続いてますか?

もし嘔吐が止まらなければ吐き気どめもらいに行ったら良いと思いますが、下痢だけなら多分絶食指示で整腸剤出されるだけかと思います。あとはぐったりしてたら行った方が良いです。

飲み物も飲めなくなったらいよいよ点滴なので受診されると良いかと思います。

退会ユーザー

救急は行かなくて良いと思いますが、明日小児科は行った方が良いと思います。

• 1月13日