※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のため2つのベビー布団を探しています。日本製で洗えるものがいいです。楽天で見ているが、失敗しないようアドバイスをお願いします。

ベビー布団で迷ってます😅

双子なので2つ買わなきゃいけないのですが安くはないので失敗しないか不安です😅

今、楽天を見ているのですが、ここのこれはやめた方がいいなどありましたらアドバイスお願いいたします🤗

日本製で洗える物がいいと思います💡

よろしくお願いいたします🤗

コメント

日本製とかデザインとか色々とこだわったけど、次買うなら安いやつで口コミが良さげなのにするかもです。
ベビー布団赤ちゃんの時あまり使わなかったし値段でそんなに使い心地変わるかなと思って。
後、掛け布団とか何でも代用できます。
特に秋冬以外に生まれるなら。

胃腸炎になって布団を1枚捨てたので新しい布団買うまでの繋ぎで今頃引っ張り出して使ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    新生児の掛け布団はどんな物が代用できますか??

初産なので日本製にこだわってしまいます😅

• 1月13日

退会ユーザー

解ります!
    私もこだわって色々見てました。
    後になって考えて見ると、、、ってやつです😊
    楽天ちらっと見てみたけど3位までのどれかにするかもです。
    色々セットになってますし掛け布団だけではなく敷布団まで洗えるので
    (うちは洗わないとな事は一度もおこって無いですが)
    万が一の事を考えると便利なのかなって思います。

掛け布団は、ブランケットやおくるみですね。
    夏ならモスリンガーゼとか(←これもおくるみとして使えます)
    冬も使うなら掛け布団あった方がいいと思いますしだいたいらセットになってますもんね✨
    ちなみにうちは毛布はニトリの薄い毛布を2枚おりにしてかけてました😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に行ってしまいました😅すみません💦

• 1月13日

退会ユーザー

息子は秋生まれで暖かい敷きカバーを西松屋で買ってつけてたので防水シート無しでいけました。
    付属のカバーのみで使うならあった方がいいかもしれないですね😊
    防水シーツ敷いてたら洗えなくても問題無いかなって個人的には思います。

使う期間が短かったのもあるけどまだ洗った事が無いので。笑

• 1月13日

退会ユーザー

個人的に枕が一番使わなかったです。
    必要かは子にもよるかもしれませんが、フェイスタオルを四つ折りにして頭の下に敷き毎日替えてました。
    吐き戻しもするし汚れるのでタオル又は無しが便利でした。

ちなみに、もしうちに双子が来たらレギュラーサイズのベビー布団なら2人で寝れるんじゃないかなって思って1枚しか買わないかもです😆

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    なぜかママリのアプリが落ちてました…

枕を使わないとのご意見ありがとうございます🤗
    枕がセットになっていない物があり、「なぜ?」と、疑問だったので解決しました💡

レギュラーサイズなら二人寝かせられるのですね🎵
    参考になります!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も1位か2位の物で悩みました(笑)
もしも!万が一!に備えて私も敷き布団が洗える方がいい気がします💡
やっぱり防水シートとかカバーって必要ですか?
うんち漏れたらカバーあって良かったと思いますよね🤔??

ニトリの毛布が掛け布団代わりになるのですね💡
モスリンガーゼ…と、言う言葉を知らなかったです😅
調べてみますね💡

1位か2位の他に画像の物のデザインがかわいいなって思ったのですが、防水カバー付きで敷き布団が洗えないんですよね😅

迷います…

こるん

双子いてるのですが、数ヶ月もすれば右に左に泣いて抱っこで結局はセミダブルに私が真ん中になりました😅
元々ベビー布団は買わずにセミダブルにお漏らしや吐き戻し防止でお昼寝マットを横向きでひいてたんですが、寝返りしだすと、2人ともかなり色んなところにいくので、セミダブル2枚敷き詰めてどこでも転がれるようになってます。
そんな感じになることも頭に入れた上で考えてみてください🤣
全然いい布団あるよー!ってアドバイスできなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団使わなかったのですね🎵
    ご意見ありがとうございます♪

• 1月15日
はじめてのママリ

我が家はベビー布団は買わずに大人の布団で寝せてました😊
2人とも吐き戻しが酷かったので、防水マットとタオルは敷いてました(笑)

大きくなるとコロコロ転がって寝相もめっちゃ悪くなるのでベビー布団だとすぐ飛び出てしまうかと…😭

保育園に行くことが決まって、保育園でのお昼寝用に初めて子ども布団を買いました😊

このメーカーの布団が良い!とかはアドバイスできませんが、丸洗いできるものだとすごくラクです(❁´◡`❁)

我が家は近所にベビザラス、アカチャンホンポと赤ちゃんデパート、バースデイがあるのでそれらの店を見て丸洗いできるもの、尚且つ安価なものを買いました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団使わなかったのですね🎵
    ご意見ありがとうございます♪

• 1月15日