※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

2ヶ月半の悪阻が13週で改善。頭痛がひどくなり、偏頭痛か不安。冷えピタやカフェインで緩和。終わりかけのつわりや頭痛について相談。

約2ヶ月半辛くて辛くて寝たきり体も心もボロボロ
になった悪阻がやっと13週の半ばでスっと良く
なっていきました。吐きまくって痩せまくって
何も食べれず動けなかったのでこんな終わり方なのか
とビックリと同時にまたぶり返す怖さもあって
不安な毎日です(;_;)

そんな中2日程前から頭痛がかなり悪化してきました。
吐き悪阻中から頭痛は少しずつあったのですが
吐かなくなった分、猛烈に痛くて頭の片側だけの日も
あったので偏頭痛かな?と思うのですが
あまりの痛さに吐き気もでます、、😥
元々頭痛持ちではありましたが偏頭痛で吐くとか程では
なく、つわりなのかよく分かりません、、
ㅇ冷えピタを貼る
ㅇカフェインを1杯摂取してみる
ㅇアーモンドを食べる
この辺はためしてみました!何となく楽な気がします!
他に何か試してみた方はいますか?🤕

つわりの終わりかけやこの時期頭痛が出やすい
と言うのも目にしましたが、この周期頃やつわり終わり頃
頭痛が酷かった方はかなり長く続きましたか、、??😭⚡

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも悪阻の終わりかけに頭痛が酷かったです💦
産院でカロナールを処方してもらいそれを飲んでました!3週間位は続いていたと思います😭

• そぬ🫧

そぬ🫧

3週間!!😳終わりの合図の頭痛だとしても気が遠くなる長さですね、、私も薬相談してみます😭

• 1月13日
あいね

水分ちゃんと取れてますか?
脱水症状の場合もあります😣💦
あとは寝たきりだったのが急に動けるようになって肩こりが原因なんてこともあります!

• そぬ🫧

そぬ🫧

水分確かに少し足りてないのかもしれません、、意識的にとってみます!😣
    肩こり妊娠前から酷くてなかなか改善してません(><)色んな要因が重なってるかもしれないんですね、、ありがとうございます😭!!

• 1月13日
あお

アイスノンで頭冷やしてました!あとは同じことして、夫に頭皮マッサージとかしてもらってました。
どうしてもズキズキが長引いてダメな時婦人科からもらった鎮痛剤のんでました!つわり終わりかけから1か月くらいは続きましたかね、、

• そぬ🫧

そぬ🫧

やはり冷やすと楽ですよね(><)
    私もマッサージしてもらいます😭
    薬は不安ですが1ヶ月ほども続くなら手元にあるだけで安心ですよね、、相談してみます!ありがとうございます!

• 1月13日
ぽん

私は吐きつわりが終わったと思ったらそっからは毎日頭痛です、、もう2ヶ月は余裕で続いてますw
泣きたくなるくらいしんどいけどもう産むまでは我慢するしかないのかなって思って毎日頭痛と戦ってます、、、

• そぬ🫧

そぬ🫧

2ヶ月!?そんな耐えていらして凄いです、、吐きつわりのあの地獄のムカムカオエオエに比べればと思ってますがこの頭痛もなかなか強者ですよね😣出来ること全部して過ごします(><)ももさん早く頭痛治まりますように😭!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

胎盤ができる頃に頭痛することあるみたいですよ!!
私もその頃頭痛続いてました😭

• そぬ🫧

そぬ🫧

胎盤が出来てる合図なんですね😳
    つわり終わりの胎盤合図なら頑張れそうです(;_;)!
    ありがとうございます💗

• 1月13日
レイラ

羊水も入れ替わりたちかわり作られるので妊娠中は水分がたくさんいるみたいで、水分不足で頭痛がする方が多いと聞きました!
たくさん水分取ってみてください😊

私もつわりがすごくて入院しつわりから解放されたら頭痛…カロナールをもらって痛い時に飲んでました☺️あとはおでこ冷やしてました🥰

HmrK

私も妊娠してから今も頭痛あります😭
初期、中期がかなり酷くて薬もカロナールじゃ効かず😭
旦那にマッサージしてもらったり、アイスノン、冷えピタ、色々しましたがあまり効果はなく😨

私の場合ですが、つわりが酷くて寝たきり状態でほとんど動いてなかったので、おそらく血の巡りが悪くて頭痛に繋がっていたのかな?という感じです😫
後頭部が激痛だったので偏頭痛ではないかな?と思いました😣
後期になってだんだん動けるようになってきてからは、頭痛も減りましたが今もたまに痛くなります😭
その時は無理にでも歩き回って動くようにすると治まってきます。

頭痛本当に辛いですよね😢
早く落ち着きますように😢😢