※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

妊娠6か月でベビー用品を準備中。抱っこ紐は産後に購入予定。新生児から使えるオススメの抱っこ紐はありますか❓

ベビー用品の準備について

妊娠6か月です。初売りセールくらいから、性別を問わない物からベビー用品を準備し始めているのですが…

抱っこ紐は少しずつお腹も出てきたので、産まれてから購入を考えているものの、コニーなどのラップタイプのものやスリングなど、新生児からでも寝かしつけなどで使えそうなものは1つくらい用意しておきたいと思っています💦

オススメの抱っこ紐はありますか❓

コメント

みんてぃ

出産前にエルゴ買いましたが、生後3ヶ月ごろに整形外科の先生におすすめされてベビービョルンのミニ買ってすごく使いやすかったので、2人目は新生児から使おうと思ってます!

• 薫

ありがとうございます😊

専門家からオススメされると、説得力ありますね!
    候補の1つとして検討します😊

• 1月13日
くまくま

新生児の時からコニー持ってましたが怖くて使いませんでした😅💦
出かけることもなかったし。
1ヶ月すぎてからコニー愛用してます💓
腕が上がらなくなるので家事や買い物はしにくいです💦
寝かしつけにはほんと万能です!!
最近エルゴも買いましたが、お出かけ用には助かります😳

• 薫

ありがとうございます😊

家事をすることを考えたら、家の中ではおんぶ紐が一番ですかね💦
    寝かしつけや持ち運びしやすいサブの抱っこ紐に欲しいなーと考えています!

• 1月13日
たえこ

私も色々妊娠中に調べエアリコの抱っこ紐使っています。
生後1カ月から使えます!

LINEでの装着サポートなどもありよかったです!

• 薫

装着サポートしてもらえるのは有り難いですね!
    早速、調べてみます😊

• 1月13日
miichan(22)

初めてのお子さんですよね??
そうするとスリングは難しいかもです·····。
もちろん初めから使える人もいますが、初めての子育てだと抱き方までかなり慎重になる人が多いため スリングは上手く使えず諦めるって人ばかりです。
もちろんこれはどの抱っこ紐でも言えることなんですけどね💦

お近くのお店で抱っこ紐の試着できるところありますか??
退院の日に買いに行くのもありだと私は思います。
私はいつも、退院の日に短時間ならと思い 必要なものを西松屋などで買い足してから帰ってましたよ!!

• miichan(22)

miichan(22)

ちなみに私は、メインはエルゴでセカンドとしてエアリコ、タックマミー、akoakoスリングを持ってますが、クロス抱っこ紐ならエアリコ、スリングならakoakoかなりオススメです。

今回新たに中古でDORACOのスリングを買い足しましたが使用感は分からないもののオシャレで可愛いです(^^)

ちなみにスリングは新生児期から使えます。クロス抱っこ紐だと基本は首の座った3ヶ月か4ヶ月頃からとなり、退院してすぐから使いたいのであれば不向きかなぁ·····。 もちろん首支えれば大丈夫ですが結構母子ともにしんどいかと·····。

だから買うのであればスリング、もしくはメインのものを買ってしまうかのどちらかがいいかなと(^^)

• 1月13日
薫

現在の自宅近くには、試着可能なベビー用品のお店はなく…里帰り直前に転居、里帰り先の実家周辺でも試着可能となると片道30分程はかかるショッピングモールの中になってしまいます💦

自宅に戻ってもワンオペになってしまうので、新生児から使えるスリングかコニーのような首も支えられる室内で使える抱っこ紐を1つは取り急ぎ用意しておきたいと考えています💦

出産までにゆっくり考えたいと思います!