※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りのお礼について、現金で渡すと戻ってくる可能性があるため、5000円の日本酒と旅行券を考えています。旅行券は3万か5万で悩んでいます。

里帰りのお礼についてです。

みなさん、里帰りされたときに実家にお礼をいくら渡しましたか?
3ヶ月間の里帰りで、食費などはいらないと言われて、入れていません。。
娘が帰ってきてるのに、お金はいらないと。

お祝い金の内祝いには、息子の写真入の記念フォトフレーム、里帰りから戻るときに車で送ってもらうので、そのお礼にお礼をお菓子を準備しています。

里帰りのお礼に現金で渡したら、いらないとそのまま戻ってきそうです。

今のところのお酒好きなので、5000円の日本酒と旅行券を渡そうと思っています。

旅行券3万か5万で悩んでいます。。

みなさん、里帰りのお礼どうされましたか?

コメント

あお

子供に使いなさいと言われたので全く何も。お祝い返しもいらないから写真とかたくさん送ったりしてね、と言われたので毎月子供の写真のカレンダーなど送ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、子供に使いなさいって言われるんですよね^^;
    両親とはそこまで気を遣うような間柄ではないので、悩みます。。
    コメントありがとうございました!

• 1月13日

うちは産後2週間ほど仕事を休んで新幹線と電車で6時間かけて自宅に来てくれたのですが、交通費も食費もお礼のお金も一切受け取ってくれないので甘えちゃいました😅💦

落ち着いてから2ヶ月ちょっと帰省した時もお金はいらないと言われました💦

2人目出産して落ち着いたらみんなで旅行に行きたいなって思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで旅行とかもいいですよね!
    コメントありがとうございました。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ウチもお金要らないと言われて渡しても受け取らないので、親が好きな高級な鰻屋さんに連れて行って両親に特上の鰻丼ご馳走しました!
誕生日や父の日母の日などにプレゼントをあげたりすれば良いと思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今回お金渡さなくとも、イベントを大切にして恩返ししていくのもありですよね!
    コメントありがとうございました!

• 1月13日