※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローで飲めず、こども園に入る前に何かいい方法はありますか?

10ヶ月の娘がいます。
未だにストローが使えず飲めていません😭
リッチェルのいきなりストローで練習していますが、口に入れてもダラーと出てしまい飲めていません😭
もうすぐこども園に入るのですが
何かいい方法はないでしょうか?😭

コメント

ぴー☆

お母さんもストローで飲み物飲んでみせて、美味しい〜ってオーバーにやるとかどうでしょうか??娘も最初は上手く出来ませんでしたが、私が何度もやっていたら少しできるようになり、できたらまたオーバーに褒めてを繰り返していたらいつの間にかコツを掴んだようで飲めるようになっていました😊✨

• ゆうき

ゆうき

繰り返しが大事ですよね😣
    試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月16日
machi

うちはお茶とかお水だと上手くいかなくて、リンゴジュースとか甘い飲み物だとすんなりいけました🍎
そこからお茶やお水でもストロー上手になりました😊✨✨

• ゆうき

ゆうき

ジュース試したことないんでやってみます!
    ちなみにですが、ジュース飲ませてもお茶、お水は普通に飲んでくれていますか?
    友だちがジュースしか飲まなくなったと言っていたので心配になりました😣

• 1月16日
  • machi

machi

最初はアクアライトしか飲まなくて心配でしたが、お水はすんなりと飲んでくれました😊お茶よりもお水の方が飲みやすいみたいです😌

• 1月17日
  • ゆうき

ゆうき

遅くなりすみません😩
    お茶飲ませてたんですけどお水の方がいいんですね🙄❤️
    飲ませてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月27日
まりな

うちの子供は、いきなりストローよりも普通の紙パックのお茶やジュースのが上手に飲めました。
あとは、ストローやめてコップ飲みにしちゃうとか。

• ゆうき

ゆうき

紙パックであげてみたのですがまだ吸えず、ぴゅっと出るとビックリしてドバーっと吐き出してしまいます😔
    繰り返しが大事ですよね😭
    しばらくやってみます!

• 1月16日
小怪獣

リッチェルは蓋をあけるので、遊んでしまってましたが、紙パックが割に早く習得できました。
ストローでべぇーっと出してしまう子はコップの方が習得早いと聞きます。

• ゆうき

ゆうき

コップであげるんですが、やっぱりビックリして吐き出してしまいます😔
    紙パックもそうなんです😔
    ぴゅっとすると飲むんですが、まだ吸うことを知らないのかカミカミして終わります😣
    それでも練習ですよね😭
    先のこと考えてたら急に焦ってしまいました😩

• 1月16日
ままりん

なかなかできずで、一歳ちょうどでいきなり吸ってました!紙パックジュースで数回したらできました。
ジュースは、基本飲ませないのですが。練習の数回は、飲ませました

• ゆうき

ゆうき

わたしも基本ジュース飲ませてないので、試してみようと思います☺️
    いきなり出来ることもあるんですね!
    ありがとうございます❤️

• 1月16日
  • ままりん

ままりん

頑張ってみてください!何回かだめでも、数日開けたらできました

• 1月16日