※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27w6dの妊婦です。胎児スクリーニングで異常なし。鼻が低くて心配。胎盤の位置や顔の形に不安。顔の可愛さよりも健康を心配。

27w6dです。
心配しすぎはよくないとは思ってるのですが、昨日胎児スクリーニングにいってきました。

脳や内臓、心臓の異常は全く問題なしと言われました。
逆子もなおり、4Dで顔見えるかもと先生がエコーあててくれたのですが、鼻がすごい低くて😶
私の胎盤の位置で見えにくいとは言われたのですが、ぼやけてるからなのでしょうか?

ダウン症の判断として鼻も関係してると聞いたことがあって、不安です。
でも内臓とかもなにもないしなと、、、

胎盤の位置でもやもやしてるだけで気にしなくていいのでしょうか?
寝ててほっぺにつぶれてるだけなのか、、、

顔のことで言いたくないのですが、可愛いという感情よりも心配になってしまいました😫

コメント

ママリ

4Dエコーて大体どれもこんな感じじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😫!
    私も初めて今回ちゃんととってもらったので、、
    また次の検診でみてもらえるのではっきりうつるといいなとおもいます😊

• 1月13日

健診では特に何も指摘されてないんですよね?
それならあまり深く心配されずに過ごされれば良いのではないでしょうか?
産まれるまでも色々な不安があるかと思いますが、産まれてからも色々不安が出てきますよ。
健康に産まれた!はい終わり!じゃありません。
あまり考え過ぎずに過ごされてみては?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    すぐにかわいい!ではなく、大丈夫?と心配になってしまって赤ちゃんにも申し訳ないです。。。
    そうですね、生まれてからも色々あるでしょうし、言われてもないこと心配するのはやめようと思います😫!

• 1月13日
ひな

羊水の中に浮かんでいるので
はれぼったくうつったりするからねーと先生に言われました!
4Dって不安になりますよね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見るの楽しみだった分不安になってしまいました😭
    あんまり心配しすぎもよくないですね、、、!

• 1月13日