※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

汚い話です。私自身のことですが、昨日の夕方から水下痢と嘔吐があり、…

汚い話です。。
私自身のことですが、昨日の夕方から水下痢と嘔吐があり、お腹の中のものは全て出た感じです。
今朝おにぎり、昼にお茶漬けを食べましたがお茶漬けの後に再び水下痢と嘔吐がありました。
熱はありません。
思いあたるのは食べたミカンが腐っていたかもしれない、ということぐらいです。
まだ胃がむかむかしています。
胃腸炎でしょうか?
どうすれば胃の調子が戻りますか?

コメント

なつみ

胃腸炎か嘔吐下痢かノロかなと思います💦
病院受診してはどうですか?

  • ままり

    ままり

    ノロの可能性もありますね💦
    病院受診も検討してみます😣

    • 1月13日
ママリさん

胃腸炎かノロですね。

とりあいず食べないで胃を休ませる事だと思います。
嘔吐したら2時間くらいは何も食べずに胃を休ませ、大丈夫なようなら少しづつ水分をとっていきます。
それでも戻してしまうようなら脱水症状も考えられますので病院に受診し点滴を受けた方がいいとおもいます。

  • ままり

    ままり

    もう大丈夫かと思い、ついつい食べてしまいました💦
    水分は取れているので胃を休めるようにします。

    • 1月13日
はなつな

完治するまで食べない方がいいです。
水分のみ少しずつ摂って、胃腸を休ませた方が良いですよ。

  • ままり

    ままり

    水分は摂れているので完治するまで食べないようにします!

    • 1月13日