※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる妊婦が、入院を勧められて不快に感じています。これはマタニティハラスメントか悩んでいます。周囲の意見や対応に戸惑っています。

妊娠して悪阻で吐き始めると止まらなくなり、24時間吐き気。産婦人科では悪阻の薬もらったけどほぼ効かない。点滴してもらいたいなーと思うけど子供が待機児童で預ける人も居ないから、落ち着きのない子供連れて点滴に行く余裕はない。産婦人科では水分さえ取れてれば大丈夫だよと言われたので耐えるのみ。
そんな中、旦那の会社の女店長独身29歳に そんなに悪いならはやく入院すればいいのに。と旦那が言われる
これはマタニティハラスメントに入りますか?
預ける人がいないから点滴も行けないのに入院なんて尚更してられませんし。
今まで2度入院したことありますが、出産の時と流産した時です。なので陣痛きたわけでもないのに産婦人科に入院するってゆうのは私にとっては流産した時のことをすごく思い出してしまうことで💧
今回の妊娠も初期から出血があり毎日産めるかな産めるかなと不安ばかり。そんな中で言われた その一言。
もう2ヶ月ほど前の話ですが未だに忘れられないし許せないです。
どう思おうがその人の勝手ですがわざわざ口に出して旦那に言いますかね?
皆さんならそんなこと言われてても黙ってますか?

コメント

ん…特に何も考えてないんやと思います。
具合いが悪いなら入院すれば?と
私にはただの提案にしか聞こえないです💦
それも旦那さんにですからね😅

• ままり

ままり

提案なんですかね?!
    私からしたら 入院とか他人がしたらと言ってできることじゃないから!ってその時すごく思ってしまいました💧

• 1月13日

退会ユーザー

私も妊婦じゃない時は、入院治療をすれば
    よくなる(楽になる)と思ってましたからね🤔
    だから、もしその立場だったら
    旦那さんに辛いなら入院させてあげて
    楽にさせてあげなよ!
    ってニュアンスなのかな?と💦

こうした方がいいよ、って言うだけで
    マタハラって言うなら…旦那さんが
    わざわざ言う必要ないことなので
    黙っておけばいいだけかと😅

• 1月13日
mchama

なんというか、旦那さんもいちいちあなたにそんなこと(女店長に言われたこと)言わなくてもいいのでは?と思ってしまいました🙄💦

• ままり

ままり

こんなこと言われた と怒って帰ってきて💧

• 1月13日
  • mchama

mchama

旦那さんも怒れたんですね😔
    私も子供をもって考えが変わったことも沢山あるので、やはり子供のいない人にはこちらの気持ちはわからないことが多いと思います🙏🏻💦
    なので無視しましょ!
    いちいちイライラしてたらお腹の子にも良くないし、旦那様もその上司にはもう家庭のこと話さなければいいと思います☺️

• 1月13日
  • ままり

ままり

旦那が昼休憩で家に帰ってきたときにちょうど嘔吐が止まらなく、そのまま午後から仕事休んで子供見てもらった事があって、
    その時に店長に休む理由言ったら次の日そう言われたらしく💧

• 1月13日
ペンペン

つわり辛いですよね。
上の子見ながら耐えられてるの尊敬します🙇‍♀️
私も吐きつわりで6キロ痩せて点滴、注射しました😫
元パート先の社員さん(既婚、子持ち)に直接、妊娠つわりは病気じゃないからね。
妊娠したら太るよ〜産むの痛いよ〜
あなたは男の扱いが良いから男の子が良いんじゃない?
と言われました。
さすがに性別の事は腹が立ち言い返しました😭⚡️
22🍓さんの許せない気持ち分かりますが、人の気持ちが分からない人間は放っておきましょう😤

• ままり

ままり

えぇ、子持ちの人に悪阻は病気じゃないと言われたのですか💦たしかに病気ではないけどそれ言う必要絶対ないですよね、、
    私は義母に1人目の時お腹の子が男の子だと言ったらすごく嫌がられて、、2人目も男の子と最近わかったのですが嫌がられるの目に見えてるのでまだ伝えてないです💧💧

• 1月13日
  • ペンペン

ペンペン

その人は、つわりが無かったみたいです…😫
    でも余計な一言に変わりないですよね。
    独身で子供が居ないなら、話は少し変わるのかな🤔と私は思いましたが、子供産んでる人に直接、言われるのは辛かったし悲しかったです。
    えぇ❗️嫌がる意味が分からないですね。
    義母さんの為に産むんじゃないのに😱💔

• 1月13日