※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

友人の悲しい出来事を聞いて、妊娠中の不安が増しています。自分も同じことが起こる可能性があることに気づき、子供を失うことの重さを感じています。奇跡的な子育てに感謝します。どうすればいいかわからず、心が痛いです。

妊娠23週の妊婦です。

ここ最近、友だちの子供が産まれてすぐ亡くなったり、流産してしまったという話を立て続けに聞きました。
最近は気持ち的にも安定期だったのですが
こういう話を聞くと不安になります💧
そして自分のことのように悲しくなりました…
その友だちに、どう声を掛けていいのかも分からず、その辛さは妊婦の私でさえも完璧に理解しがたいです。
自分もそうなる可能性が0ではないし、
考えたくもないけど、現実にはあるんだと…

子供を失うって考えただけで涙が出そうです。

子供を授かる、元気に出産する、すくすく育つ
ほんとうに全てが奇跡なんですね🌠

コメント

🌃

ほんとうにその通りですね。知り合いに、臨月で死産、13週で流産…います。ほんとうに妊娠出産は奇跡ですね。確率的に、流産や死産、もちろん病気や障害の可能性は、誰にでもありますよね…自分のこどもももちろん元気にうまれてほしいですし、世の中すべての赤ちゃんがそうであってほしい、生まれたこどもも愛されてすくすく育ってほしいと、現実的には無理な願いですが、そう思います😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

安定期入ったから大丈夫、産まれたとき元気だったから大丈夫、なんてことは無いんですもんね💦
    ある意味、今自分がこうして体も不自由なく元気でいれるのは、すごいことなのだと思います😂
    みんな元気に産まれてこれるといいですよね🙆🌠

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も、義姉が、流産しやすい体質みたいで…流産死産合わせて8回してます。友人の子供は、産まれてまもなく白血病と戦ってます。子供ができるのも、お腹で育つのも、健康に産まれてくるのも奇跡ですよね。
元気なお子様産んでください!❤

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

流産しやすい体質…産まれてから白血病…自分ではどうにもできないもどかしさがありますよね。ちゃんと育てたいのに育たない、元気に産ませてあげかったのに…本当に辛い思いを何度もされていると思います😢
    私も子供に、もしものことがあったら、きっと自分を責めたくなるし、赤ちゃんに何度も謝りたくなるかと思います。
    誰もが赤ちゃんが元気で産まれて育つことを願ってますもんね🙏
    母子ともに健康で過ごせるのが1番なんですけどね😭

• 1月13日