※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

体外受精5回で着床せず、貯卵が残っている。移植が最後のチャンス。検査やセカンドオピニオンを検討中。着床に向けて万全な体制を整えたい。

体外受精、胚盤胞を移植を5回しても着床しませんでした。まだ、一人目の時の貯卵が残っています。
高齢なので全てダメだった場合、採卵からは考えていません。
移植は年齢的に最後のチャンスだと思っています。残りの貴重な凍結胚を無駄にはしたくないため、移植に向けて万全な体制で挑みたいです。
今、リプロ(東京)に通っています。前回着床しなかった後、念の為、着床不全の検査をしたところ、不育症、子宮内膜炎がひっかかりまさはた。先に検査をしておけばよかったと後悔しています。今周期ERAを受ける予定です。
その他に、検査する項目はないと言われましたが、
また後悔はしたくないので、その他も着床不全の検査を徹底的にしたいと思っています。
杉ウィメンズクリニック は着床障害の専門みたなので、子宮動脈血流などのリプロではない項目を受けようかと勝手に自分の判断で思っています。あと、リプロではない項目でth1/th2を他院で受けようと思います。自分に必要な項目かわかりませんが・・・
通っている病院では、検査する必要がないと言われ、自分の判断で着床不全の検査されて妊娠された方いらっしゃいますか?
また、杉ウィメンズクリニックでセカンドオピニオンてかたちで検査された方は、どこまでの検査をされましたでしょうか。
とにかく、着床にむけて徹底的に万全な体制にしたいです。
何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

コメント

525

2人目不妊で一度化学流産、次が陰性で、、
2度目の採卵をし
また陰性、、子宮鏡検査し
子宮はキレイだよと言われて
着床障害の検査を希望したが通ってるクリニックはERA検査はありましたが、、
着床障害の検査できず、、
転院も仕事の都合と子供のお迎えの都合で断念し
不妊鍼に半信半疑でしたが通いました、、。
それしかできることはなく、、ですが鍼に通い3週間後の移植で今に至ります、、

婦人科系以外も
改善され鍼には今も通ってます‼︎、検査も大事だと思いますが、、母体のコンディションをあげることが、妊活の近道と鍼の先生言われました。

あくまでも参考までに
コメントしました😊

• もも

もも

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    ご妊娠おめでとうございます!😉

そうなんですよね。
    母体のコンディションも大切ですよね!
    私も、鍼に通っています。毎週通っていましたが、金銭的、時間的にキツくなり今は月に1〜2回程度です。
    後は、自分の好きなことをしてリフレッシュしようとジムに週1回通っています。
    あと、食事も高タンパクを摂るよう気をつけています。

もっと鍼を頻繁に通った方がいいですかね・・・
    どのくらいの頻度で通ってらっしゃいましたか?
    鍼に行くと凄く血行が良くなりますよね!

• 1月18日
佐藤

わたしも連続陰性のあとに不育症と着床障害の検査をしました。
ここに記載していないものですと夫婦染色体検査と子宮内フローラ検査でしょうか…(すでにやっていたらすみません)
わたしも先生にその検査はあまり意味がないと言われつつも、また陰性は嫌だと思い自分の住んでいる県ででできる全ての検査を自らお願いしました。

ももさんの姿勢や頑張りは本当に素敵です✨

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    遅くなりすみませんm(_ _)m
    ご妊娠おめでとうございます❣

やはり、そうですよね。
    必要ないと言われても陰性が続くと気になりますよね。
    子宮内フローラ検査はしていないのですが、気になり他院でラクトフローラ膣剤の処方をしてもらいました。
    移植周期に使うよう言われました。膣錠なので移植周期に使うのは抵抗ありますが・・・
    夫婦染色体検査はしていないです。検討してみます。

ちなみに、佐藤さんは検査をされて何かひっかかりましたか?
    やはり、検査してたことが妊娠につながったのでしょうか。

検査があれもこれも気になり、医師に質問すると考え過ぎあまり考える人は妊娠しないよ。と言われショックをうけました。
    きっと、経験者じゃないとわからない気持ちだと思いました😭

• 1月18日
  • 佐藤

佐藤

わたしはラクトフェリンのサプリを飲み続けましたが(98%いました)膣錠の方が効果がありそうですね☺️

問題があったのは、潜在性高プロラクチン、第12因子欠乏症、軽い子宮内膜炎です。(服薬治療)
    初陽性のとき、陰性1〜4回と違ったのはフローラと染色体と子宮鏡検査のあとに自然周期移植、ブスコパン服薬という点でした。
    どれかが良かったのか、卵の生命力なのかはわかりませんが😆💦
    わたしは診察のたびに号泣していましたが先生が次こそは何とか…といろいろ考えて治療をしてくれてとても感謝しています。

先生そんなこと…ひどいです!ここまでの治療をしている人が不安を感じたくさんのことを考えるのは当たり前です!
    この精神的に追い込まれる感じは当人にしかわからないと思いますので、そんな言葉は気にしないでくださいね✨

• 1月18日
  • もも

もも

お返事ありがとうございますm(__)m

ラクトフェリンのサプリ飲んでも98%いたんですね?!飲んでも意味が無いてことですね・・・
    そうなると、膣錠の方が効果ありますね。参考になりました!
    プスコパンも使ったりされたのですね。色々な方法があるのですね。
    結果、何が妊娠に結びついたかわからなくても、あらゆる事をした事で納得できますもんね!

号泣する気持わかります😭
    でも、優しい先生で良かったですね☺️
    私は先生に言われて傷つく事はありますが、ハッキリと自分の意見を伝えていこうと思います。

• 1月23日
  • 佐藤

佐藤

分かりづらくてすみません、サプリを飲みながら子宮内フローラ検査をした結果、ラクトバチルスが98%というとても良い結果になったということです✨

こちらこそお返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます。
    そうですか〜サプリでも効果あるんですね!
    勘違いしてました😅

わざわざ教えて頂きありがとうございましたm(__)m
    色々と参考になりました❣

• 1月25日
Kiki

私は初めて今回体外受精しましたが、通っていた病院では必ず子宮鏡の検査をするそうで、子宮内膜炎とわかり一度移植見送りました!
それから炎症抑える薬を飲んで移植できましたが、わたしも検査をしてみて子宮内膜炎と初めて名前も聞いたのでとても勉強になりました。
二度流産したのもそういう原因もあったのかなとわかりました。

私がいつもInstagramでチェックしてきる妊娠カウンセラーの先生がいるのですが、その先生は不妊治療でおすすめの病院だったり、悩んでいる人に向けてのアドバイスがInstagramの記事やストーリー、ブログにも沢山かかれているので、少しでも気持ちが前向きになればと思いコメント残しました!

その先生が作られているサプリの成分がとてもよくて、私もいまだに飲んでいますがおかげで体質も変わり1年経たないうちに三度妊娠することができたので良ければ参考にしてみてください☺️

• もも

もも

お返事ありがとうございます。遅くなり、すみませんm(_ _)m
    ご妊娠おめでとうございます😍❣

私は、インスタグラムを活用していなのですが、妊娠カウンセラーの方に興味があります。活用してみようと思います。
    もし、可能であればその方の名前?(Instagramの)教えて頂ければ幸いですm(_ _)m
    宜しくお願い🙏いたします。

• 1月18日
  • Kiki

Kiki

おにゃんこ先生です!
    Instagramのアカウントは
    @nyankoteacher1005
    あとは
    おにゃんこ先生鍼灸院と調べたら先生がやってる治療院でてくるかと思います☺️

• 1月18日
  • もも

もも

お返事ありがとうございますm(__)m
    さっそく登録させてもらいました!!
    活用させていただきます☺️

• 1月23日