※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

昼寝後30分で起きた場合、再度寝かしつけるかどうか迷っています。そのまま起こすか、もう少し寝かせるか、どちらがいいでしょうか?

昼寝の時に寝かしつけてから 30分位で起きてしまった場合、皆さんは再度寝かしつけしてもう少し長く寝せますか?
それとも そのまま起こしちゃいますか?

コメント

寝そうなら寝かしちゃいます✌🏻
完全にお目目ぱっちりなら起こします(o^^o)

• みーあ

みーあ

コメントありがとうございます! 30分だと少ないかなっていつも無理に寝かしてました😂

• 1月13日
さっちゃんママ

私はそのまま起こしてましたよ。
で、また数時間したらおっぱい飲んで寝る、の繰り返しでした。

• みーあ

みーあ

コメントありがとうございます! 起こしちゃってもいいんですね😆 足りないかといつも泣いても寝かせていました😂

• 1月13日
ちょこ

我が子もショートスリーパーでよく30分で起きてました💦そのまま起こしてます!
その後機嫌がわるかったりしなければその子のタイミングかなあと😄
生後6ヶ月からベビースイミングを初めてから昼寝は1~2時間するようになりました🙌
なので、環境かえたり疲れさせたりすると寝るかもです!
こっちも疲れますが🤣

• みーあ

みーあ

ベビースイミングなんてあるんですね😊👏
    気持ち良さそうです!
    疲れないとやっぱりだめかもですね。

• 1月13日
ゆみ

自分が眠かったら再度寝かせて一緒に寝て、眠くなかったら夜まで起こしてます!

• みーあ

みーあ

私も毎回のように一緒に寝ています笑 早めに起きちゃうと
    次の昼寝までが長くてグズグズで困ってます😭

• 1月13日
えびせん

30分寝ればすっきりするのか、眠そうでなければ起きてそのまま遊んだりしてます。
昼はまとまって寝ないのですが、夜しっかり寝てるから昼間はちょこちょこ寝でいいかなーと思ってます(^^)

• みーあ

みーあ

コメントありがとうございます!30分位でもスッキリしてくれるとありがたいです!
    うちは夜は3回位起きます😭

• 1月13日
  • えびせん

えびせん

うちは30分で起きたあと寝かそうとしてもあまり寝てくれないので😅
    夜起きて対応は辛いですよね💦

• 1月13日
  • みーあ

みーあ

分かります🥺
    夜はもう諦めてます 笑

• 1月13日
  • えびせん

えびせん

新生児の頃の3時間毎の授乳は身体が慣れたのか起きられたけど、時間延びてくるとそれはそれで辛いですよね😭
    望みすぎかもしれないけど、昼寝ももう少しまとまって寝て欲しいなと思うこの頃です。
    お互い身体に気を付けて頑張りましょう🥺🍀

• 1月13日
  • みーあ

みーあ

そうですよね😭
    可愛いわが子のために頑張りましょう!ありがとうございます😊💕

• 1月13日
おはぎ

トントンして寝るときもあれば、起きてしまうこともあります💦
1時間寝たらいいほうです😭

• みーあ

みーあ

コメントありがとうございます😊頑張ってトントンでまた寝せるのですがすく起きてしまうんです😭💦

• 1月13日