※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

流産経験があり、陽性反応が出た女性が、早く病院に行くと何ができるか知りたいです。月末に行くか悩んでいます。

フライングで陽性反応出ました。

去年の夏に心拍確認後9wで
稽留流産をしています。
初めての妊娠で流産でした。

明日が生理予定日です。
月末に病院に行こうかと思っていますが
その時が最終生理日から数えて
6w4dです。

でも流産してるので早く病院行ったら
なにができることありますか??
薬飲んだり注射したり、、

そういう経験がある方いたら
教えて欲しいです🙂
早く行ってもあまり変わりないなら
月末に行こうかなと思ってます!

コメント

ミッフィー

私も流産経験しています🙌
早めに行っても何も出来ることはないです!!
正常妊娠かどうか確認するだけですね!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    やっぱりそうですよね🙂
    まだ化学流産の可能性も
    否めないのであと1週間は
    とりあえず様子見しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月13日
じゅんじゅん

腹痛や出血の症状があるなら内服薬とか出るかと思いますが、症状がないので特にないと思いますよ。
安静にしてるのが一番なので、、、、。
ただ、胎嚢確認だったりならもう行ってもいいのかなと思います。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    子宮外妊娠じゃないかを
    確認する感じですよね🙂

    とりあえずあと1週間待ってきっと待ちきれなくて病院行っちゃうと思います笑笑
    ありがとうございました😁

    • 1月13日
にゃみへい(24)

私も流産経験ありますが早めに行っても出来ることは無いですが、先生には心配なので1週間に1回検診で前回流産した週数までは母子手帳を貰えないようにしてもらいました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    なるほど、、わたしも母子手帳もらってダメですごくショックだったのでそれはいいですね🙂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も7月に12wで稽留流産になりました。

その後の生理周期が少し伸びたので、病院でホルモンを整えて貰うために注射などしてもらっていたら1周期で授かれました😊

抜歯の予定があって鎮痛剤を飲むので3w4d頃にフライング→陽性だったので病院に電話すると「前回の事があるので早めに来てください」との事で4w0dに受診して、尿検査で反応確認後は予防の為に黄体ホルモンの注射と薬を最近まで毎週通院で続けていました😊

人それぞれ違うと思いますが参考までに🌟 お互い無事に赤ちゃんと会えますように💕

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    一周期目で帰ってきてくれたのはすごく嬉しいですね😁🌷わたしも一応連絡してみようと思います😁ありがとうございました。

    • 1月13日
deleted user

わたしも初めての妊娠で稽留流産になりました。

その後、運良くすぐに妊娠しました。

先生からは妊娠検査薬で薄くても陽性反応が出たらすぐに受診してね!と言われたので、3週4日で受診しました😅
さすがに何も見えませんでしたが、病院の検査薬でも反応して心拍が確認できるまでは毎週受診していました💦

わたしは妊娠が病院で分かった時点でバイアスピリンを処方してもらい20週まで飲みました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    えーじゃあ私も早いけど病院に電話してみようかなと思います!ありがとうございました!

    • 1月14日