※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

出産祝い・内祝いについて出産祝いを送っていない友人から出産祝いをい…

出産祝い・内祝いについて

出産祝いを送っていない友人から出産祝いをいただきました🙇‍♀️学生時代の仲のいい友人なのですが、遠方に住んでいることや、私自身がなかなか子供を授かれなくて心がブラックだったこともあり、出産祝いを送ることに鈍感になっていました😭友人の子供はもうすぐ2歳になります💦そこで、いただいたお祝いと同額になるように、内祝い+お子さんにプレゼントを送りたいのですが、どうでしょうか??手紙で「出産祝いを送り忘れてごめん」と添えた方がいいですか??みなさん、友人の立場だったらどう思いますか?良かったら意見を聞かせてください🙏

コメント

min

お祝いを送っていなかったことに特に触れなくて良いのではないでしょうか。そんなこと気にしてないと思いますし、普通に内祝いをきちんとして子供にプレゼントあげたら十分だと思います。子供がいないと出産祝いに気が回らないこと、よくあります😁

• ゆー

ゆー

気にしてないですかね💦ありがとうございます🙇‍♀️プレゼントを添えて内祝いを送ろうと思います💓

• 1月13日
怪獣あんこら

送り忘れは書かなくていいと思います…。😳
遅くなってごめんね🥰の方が印象違いますよ💡

• ゆー

ゆー

そうですよね💦送り忘れたは失礼ですもんね😭遅くなってごめんねってプレゼントを一緒に渡そうと思います💓ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日
ハル

送り忘れ は不要と思いますが、当時鈍感で出産祝いをわかってなかった💦と言う旨は伝えても良いかと思います😆

• ゆー

ゆー

そうですね🥺出産祝いを分かってなかったと伝えればいいですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日