※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

育児中に孤独を感じることがあります。周りに頼れる人がいなくて羨ましく感じることも。同じような経験をした方いますか?

時々周りが羨ましく思え悲しくなります、、、

子供は2歳で毎日の育児はイヤイヤの時期ですが、割と楽しく過ごせてます。

でも私には旦那以外頼る人がいません、、、

旦那もここ最近は仕事が忙しく子供と2人きりの時間が多く、、、

私の両親は他界していて、旦那の両親は割と近くに住んでいてお元気ですが、、
ちょっと冷めてる?方たちなのかあまり交流もなく、近くに住んでるのに会いに行かなければ1ヶ月2ヵ月会わないこともあります、、

親しいママ友もいなくて、、

子供を預けて息抜きしたいとかではないんですが、、
ふとした時にすごく孤独に感じます

実母と一緒に子供とお買い物してる方や、両親または義両親と子供を連れて遊びに出かけてる方を見るとほんとーに羨ましく思ってしまいます、、

同じような方いますか、、?

コメント

まい

私の両親も他界してて、義実家はみんな仕事してるので他に頼れる人もおらず、同じような感じです。

最近夜泣きに悩まされてるのと2人目妊娠中で正直しんどいです。

周りの友達だと親に預けてとか一緒に実家行ったりとか話し聞くとちょっと寂しくなります…

みーたん

はーい!ここにいますよ。
娘は、イヤイヤ期その上、育てづらく泣きながら育児してます。旦那も育児しないし、義家族とも近くに住んでいても疎遠。しかも、私は、片親で実家には父親しかいなく、父親も仕事などで忙しくあまり、関わり合いがないです。
私もママ友いないです。私も同じ事思っていました。実母と買い物したり、旅行したり、羨ましく思っています。義両親は、変わっている方達で手伝ってくれないし、気に入らないとすぐプイッてなるので関わりたくないです。
でも、ワンオペ育児だし誰も手伝ってくれないのでやるしかないなと思っています。でも、実家に頼ってる他人が羨ましくてしょうがないです。

カナデ

気持ち分かります。私も同じ気持ちになります。

実の母はいてますが仕事が忙しいです。義理家族近くに住んでいますが、冷める?方達であまり孫って感じではありません!

一緒に出かけた事なんてないです😵さっぱりしていると言えばいいのですが。

私には寂しく感じる日々です。義理家族は今更変わらないだろうし、自分の気持ちをかえようと必死です。

本当に、人をうやらましく思ってしまう性格を直したいです。

RIO

お気持ちわかります。
私も3ヶ月前実母をなくしました。

今二人の育児と実父の晩御飯も作ってるので体力的にも
精神的にも辛くなり
母に会いたいなと思い
涙が出るときがあります。

周りは一緒にお出かけしたり
しているのをみると、羨ましく思ってしまいます。
やっぱり辛いですよね😢

ポポ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️

周りを気にしたところでしょうがないって分かってるんですが、、
やっぱり目に入ってしまうので気持ちが沈んでしまう時が時々あります💦

でも同じ様に頑張ってる方がいると分かって励みになりました!!

また明日から頑張ります!!

ありがとうございました🙇‍♀️