※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

旦那の両親について義父は主人が産まれてからほとんど捕まっており現在…

旦那の両親について

義父は主人が産まれてからほとんど捕まっており
現在主人は23で12年以上一緒に暮らしてませんでした。
また、3年ほど前にも捕まって半年ほど居ませんでした。
義母は自称うつ病(国からお金もらうため)で
出所しては子作りして5人子供がいてます。
2人で主人の名義を飛ばしたせいで
主人は5年間クレカやローン組むことはできません。

最初は優しくてフレンドリーですごくいい義両親だと思ってましたが結婚した途端、
捕まっていたことなどを知りました。

妊娠報告した際は
義両親揃って私の顔にタバコを吹きかけてきました。

その時私と主人は何かの糸が切れました。
その後も24時過ぎに急に家に来て
ドロドロの服で布団にダイブされたり
お金を貸してと言われたり

私も主人も限界で妊娠期間中から
こちらから連絡は一切しませんでした。
すると、周りの親戚に
私たちは顔も見せに来ない!連絡もない!と言われ

子供が産まれた日私は出血多量で輸血することになり
安静にしてくれと、面会もやめてくれと医師に言われました、なので念のため主人が今日は来るな。と言ったのに
30分後まだ私はお股の傷を塗っている最中に
分娩室に入って子供の写真を撮って帰って行きました。
また、出産祝いはなかったです。


このようなことがあり
産まれてから3回しか会わせてません。
こっちから連絡もしてません。
ですが、年末に1/2に義家族で集まるから開けててね。と
いや、1週間前に言われても…(笑)
主人に見せるとラインも電話も着拒否されました
もちろん主人もラインも電話も着拒否してます。


すると3日前ほどに
私の父から電話があり
『今義父から電話で親戚の◯さんが亡くなったって◯に伝えててって言われたんやけど…』っと
主人は私の父に仕事中に電話したことが許せず
義母に電話したら
泣きながら出たそうで
あんたが心配や…連絡もないから…と言われたそうで
主人からしたら気持ち悪って感じで(笑)
すると夜に義父に電話かけてあげて?話ししたいことがあるんやってって言われたみたいで
電話をかけると
2人で今から来い!と。
主人は義父に殴られ病院送りにされたこともあり
会いたくない。と
すると逆ギレされました。

もういいですよね。縁切りたい

コメント

ママリ

縁切るべきだと思います。
これから赤ちゃんに何されるかも分からないし、何かあってからじゃ遅いです。
逆によく今まで縁切らずにいたなぁと思います。

  • haru

    haru

    泣きそうです。ありがとうございます。夏前には引っ越しします。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    実家の住所は知られていないですか?
    実家の電話番号だけしか知らないようなら着信拒否などで対応できますが、住所を知られているとなると実家に危害が及ぶ可能性があるので、お父さんと相談してみてください。
    本当によく我慢したと思います。
    しっかり対策をとった上で引越ししてなんとか逃げてください!

    • 1月13日
deleted user

頭大丈夫ですかね?義両親。
縁を切らない理由が分かりません😅
私なら2人で携帯番号自体帰るし、なんならharuさんの父親のも番号変えさせます。
まあ、そしたら家にまでも押しかけて来そうな人達ですよね💦
私なら引っ越しもします( ˙o˙ )

  • haru

    haru

    おかしいですやね…
    現に電話口で家に押しかけてないだけマシと言われたので、何かあれば来そうです。
    なる早で引っ越し考えます

    • 1月13日
moon

なぜ縁を切らないのか不思議なほどですが、主さんの実家も含めて着信拒否されては?
引っ越しもして住所知られないようにしたり、親戚にも縁を切る伝えればいいと思います。
親戚だってずっと刑務所にいるような人のことなんてまともに受け取らないだろうし、顔見せに来ない理由も察してると思いますよ。

  • haru

    haru

    親戚も頭おかしいので
    合わせに来ないとか…って
    義両親に同情してます。
    家族みんなおかしいです。

    • 1月13日
  • moon

    moon


    それならちょうどいいので、親戚含めて縁切りしたらいいかと思います。
    大変だけど、主さん夫婦は連絡先を変更して教えないで引っ越し。
    ご実家は着信拒否されたら良いと思います。
    面倒だけど、縁切るには多少の苦労も必要です。

    • 1月13日