※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

生理がこないので妊娠しにくいか不安です。2人目は男の子が欲しいけど、女の子でも嬉しいです。妊娠しやすい体質ではなさそうです。同じような方の経験ありますか?

いつから2人目妊活しましたか?

今、6ヶ月の娘がいます。できれば娘が1歳になったころには2人目妊娠してたらなぁと思ってます。

ただ、まだ生理がきておらず、2人目は産み分けで男の子が欲しいです!もちろん、女の子でも授かればとても嬉しいです✨

やはり、生理がこないと妊娠しにくいのかなとか思っています。
同じような方どうでしたか?


ちなみに、妊娠しやすい体質というわけではなさそうです。

コメント

ことぴょん

生理来る前は妊娠しづらいとかはないと思いますが
気づきづらいのがネックですよね
子宮外妊娠とかすると怖いので
ちゃんと生理来てからタイミングとった方がいいのかなーと思います

  • mochica

    mochica

    そうですよね💦生理来てからの方が確実ですね!

    • 5月12日
deleted user

1人目の時も2人目の時も生後半年で生理が再開し、1人目が1歳前に妊娠わかり、2人目が一歳なる直前に3人目妊娠わかりました(~_~;)
生理再開してからずっと避妊せずしてたら2人目の時は本当片手で数えるくらいしかしてないのに、妊娠。
今回は2日に1回ペースでしてたら妊娠しました。

  • mochica

    mochica

    順調に妊娠されていて☺️💕
    3人目は生理再開する前の妊娠だったんですか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや再開してからですよー!

    • 5月12日
はるママ

私は6ヶ月で断乳して、婦人科行って生理おこす薬をもらいました。
2人目妊活中です。
今の所周期が安定してないので、薬をもらったからってはやく妊娠できるとは限らないかもしれません。

  • mochica

    mochica

    生理再開は個人差あるようですね💦
    もう少し、様子を見てみます。

    • 5月12日